心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

側湾症は整体では難しくない症状

今日は、紹介で、側湾症の女性。。

過去に何度か、手術をしていると聞いていたので、重症なのかなあ。。と、思っていたが、来てみて、そうでもない。。

今まで何人も側湾症の人は来ているし、治して来たが、今日の女性は、そういう人に比べれば軽症です。

僕の様な、上級の整体師にとって、側湾症の患者さんを治すのは、大変ではあるが、難しい技術ではない。

難病ではないんです。

 

何故側湾症になるか? どうすれば治るかは、僕はもう知っているから、いつも大丈夫🙆‍♀️治りますから。。

と、気軽に言うのだが、病院では、側湾症とは治らないもの。。と、言われている様です。

それで病院通いしても治らないし、あまりひどくなると手術となり、ボルト🔩で矯正。。

それでも原因を変えていないから、また再発する。。

 

そういう経験を経て来た側湾症患者さんは、僕が治るから大丈夫🙆‍♀️ですよ!

と言う軽い表現を、すぐに受け入れてくれない様です。

本当かなあ。。そんな簡単に治るかなあ。そんな感じですよね!

 

これも、医者の功罪ですよね。。

整体師にとってはさほど難しくない側湾症。。病院では治せない。治らないと断言してしまうんですから。。じゃあ、なんで病院いくんだ?という事なんです。

整形外科は本当に何もできません。。

 

側湾症は諦めなくて大丈夫。。

手術でボルト🔩が入ってる人は、ボルト🔩を抜いてから、来店してみてください。。

まだお若い人ならまず治るし、子供なんて必ず治る。。

側湾症は病院に行っても無駄。

側湾症は腕のいい整体へどうぞ。