心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

治ってるのに痛みが消えない理由。。

最近まで通っていた、60代のおばあちゃん👵。。

仕事で身体を酷使して、当院に紹介できた時には、かなり酷い状態。。

今の仕事を続けると、確実に車椅子になる♿️事を告げ。。今日、退職願い出して。。

それぐらいのレベルだよ。。

 

おばあちゃんは、言われる様に、その日の内に退職。

当院に通いました。

お辞儀も出来なかったのですが、ずいぶん良くなりました。

「昼間の活動中には、もう痛みも不自由もありません。。ただ、朝起きた時の痛みがまだあります。」

僕、「その痛みは、まだ暫く残るけど、毎日起伏のある道を散歩して、僕の教えた体操を毎日続ければ、ある日突然、痛み消えるから大丈夫🙆‍♀️。。もう通わなくても良いよ」

おばあちゃんは、毎日、散歩と、体操をしてくれたらしいです。。

 

おばあちゃんの娘さんは今でも通っていて、今日報告がありましたと。。

「朝、痛く無くなったよう。。川村整体紹介してくれて、本当にありがとう😊」

と、言っていたという事。。

通院を終えてから。2ヶ月ぐらいですかね?

 

身体は、一度度を超えて悪くなると、正常な状態になっても、暫く、痛みを残して様子見するのです。完全に安全だと、身体が判断すれば、痛みは、ある日突然消えます。。このおばあちゃん👵のようにね。。

60代の人を、おばあちゃん👵と、呼ぶことに違和感がある人もいるようですが、おばさんでもお姉さんでも違和感がありますなあ^_^

60代はなんて呼びましょうね?