心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の小麦アレルギーが治る?

昨日来店した、小さい子供を持つお母さんから聞かれたんです。。

「先生、アラテックセラピーって知ってますか?」

知りません、、なにそれ。。

「豊田市のうちの近くにあるんですけど、機械を使って周波数を当てるだけで、小麦アレルギーや卵アレルギーが治るらしいんです。」

へえ。。やってみればいいじゃん。。

「先生に調べて欲しいんです、。受けてもいいものなのか?どうか」

あっいいよ。。調べとくね!

 

調べてみると、豊田市のTCM鍼灸院というところでやってるみたい。。

全国20カ所で行われているらしいが、有名ではないね。。

僕が知らないぐらいだから。。

 

下に、アラテックセラピーの説明漫画動画を貼っといたので、それをみてもらうしかない。。

僕のその動画を見たが、動画上での理解でしかないが、多分こういう事をしてるのかな?

機械を用いて、どの物質にアレルギー反応を示すか調べる。。

その物質の周波数を機械で照射する。。

周波数で照射する事で、物質そのものよりも、身体が反応を起こす。。

つまり副交感神経過敏状態を起こす。。過敏状態です。。

その直後に、背中の交感神経節に、機械で刺激を与える。。

これを繰り返すと、アレルギー物質に対して、過敏反応、副交感神経過敏反応を起こさなくなる。。という事ではないか?

ある種の脳の錯覚を起こす感じ。。ではないかな。

 

理屈上は、これでアレルギー反応が消える。。という事はあり得ると考えられます。

ただ、毎日が、アレルギー反応を起こす物質が多くて困る。。という生活に支障がある様な場合。。これで消えるならやってみればいいと思うが。やり方としては、病院の薬治療がレッドカードなら、このアテラックセラピーというやり方は、イエローカードな気がする。。

やはり対処療法だから、本当の原因は消えていないはず。。

効果だけ出そうとするやり方は、薬同様💊、何かしらの副作用は出ると思う。。

身体は嫌がるんです。。効果だけ出す間違えたやり方を。

 

しかし、アレルギー反応で毎日が苦しい。。そんな子供をお持ちの方は、やってみてもいいんじゃないでしょうか?

ただ、一回15000円?高いよね!

2回目からは、10000円? 人の弱みにつけ込んで高いよね。。

 

2回押すと再生

https://youtu.be/yW83mkMwaVc