心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

親父昇天。ありがとうございます。

昨日は、49日。。

46日目に、親父の遺影写真の波動を掴んで、母親のいる部屋に放したら、共鳴反応があった

。親父は、まだ母ちゃんのそばに居る。。

 

そして実を言うと、48日目には反応はもう無かった。。

そして49日にも反応がない。。

親父は成仏した様だ。。

 

母親にも「親父はもういないぞ!」

母親も、「とうとうあの世に逝ったか!」

と、性格的なものだろうが、笑顔でしっかり受け入れている様子。。

親父の事だから、暫くあの世で守護霊さんの指導で修行した後、暫くしたら、また私達の守護をしてくれるんだろうと思います。

親父があの世に逝った事で、僕自身は身が引き締まる思いです。

親父に代わって僕が川村家を守っていく役割を受け継いだ事になります。

 

親父が、自分が死んだ後も、お金の事で家族が困ったり、揉めたりしない様にしておいてくれた様に。。

その意思を引き継ぎ、母や兄が、亡くなるまで、お金の事で困る事がない様。。

しっかり家の管理、母の健康管理、母の財産管理をして行きます。。

その中で、僕自身としては、小さな平家の川村整体院を建てる計画を立てていきたい。。

お客さんが、来ただけで癒される様な、和風な懐かしい雰囲気の家を建ててみたい。

唯一の夢です。

 

しかし、母親がたとえば施設に入るなどして、大金が必要になった時には、迷わず明らめるつもりです。

それも人生ですから。。

それも人生。これも人生。。

人と比較するのではなく、与えられた運命、人生の中から、幸福を見つけてありがとうございます😊。。

と言える。。その心こそ財産です。

思い通りになる事が幸福ではないのです。

予期せぬ与えられし運命、人生を受け入れて、その中から幸福を見出せる。。

ありがとうございますと言える。。その心が幸福なのです。

大病した人が気づく事です。

当たり前の幸福のありがたさに気づく。

大病する事も人生の一部です。