心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

元便利屋あきら君(俺)、蜂の巣駆除

今日は、母親から、蜂の巣ができてる!駆除して。。と依頼が。。

便利屋を4年間やった事がある僕としては、朝飯前です。

見てみると、写真の様に、足長蜂ですね。。

こういうお風呂のシャワー🚿ヘッドの様な巣は、足長蜂です🐝。。

便利屋に依頼の電話がかかってくる、9割は足長蜂です🐝。。

 

足長蜂は、攻撃性も低く、毒性も低いです。。

正直言って、旦那さんがやれば良い。。

怖く無いです。。

業者入らずです。。

いつも依頼されると、自分でできるのに怖がり過ぎだよ!と、思っていました。。

何十回やったけど、刺された事なし。。

 

やり方は簡単。。家にあるアースジェットを吹きかけると。。。蜂は死にます。。簡単に。

そしたら、巣を、長い棒で除去して、庭に落とす。。

それを、手袋で掴んで、ビニール袋に入れるだけ、。。5分で終了。。。

この時期、巣が大きくなる前に、雨戸の下とか、屋根の軒下とか、旦那さんに頼んで、家、一周見てもらうと良いね👍

時々、樹木の🌳中にある事もあるよ。。

足長蜂🐝じゃなかった場合は、便利屋にも断られるから。。市に電話した方がいいかな。。

 

この時期、便利屋には、蜂の巣駆除の他に、燕の巣狙いの蛇🐍駆除の依頼もあるね。。

詳しくは、川村整体便利屋部まで(^ ^)。。

アルバイト募集中。。