心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

薬は日銀円安介入と同じ。。

とんでもない円安が進んでいますが、それを止めようと、日銀が円を何兆円も買い、それによって、円高にする。。そんなごまかし。。というか対処療法が行われているでしょう?

 

しかし、一時的な効果で、すぐ円安になっていきます。。それでまた日銀が円を買う。。

自転車操業です。。

 

YouTube閲覧していると、クリニックのお医者さんが、薬の効果とは、そういうものだ。。と言っていました。。

分かりやすい例えです。

 

しかしこのお医者さんは、こうも言っています。。

高齢者で老化が始まった人には、円安介入の様に、薬によって、数値を基準内に入れて、バランスを取る必要があると。。

なんとなく説得力がある様にも聞こえます。。

 

しかし思いだしてください。。

無用の用。。の話。。アリの巣の話を。。

アリの巣で働いている蟻は2割🐜。。

その2割を捕まえて、違う巣に移しても、やはり2割しか働かない。。

これは、進学校に入ったはずが、進学校にも不良グループができる不思議と同じ。。

 

家族、学校、会社。。バランス体なのです。

やらない人がいるからやる人が産まれる。。やる人がいるからやらない人が産まれる。。

 

決して、10割のアリが働く巣が、優秀なのではないし、そこを求めても無理があるのです。

身体もそうです。

老化すれば数値が基準値を超える事はあるでしょう。。

でも、老化するから、若い頃と同じバランスでは生きられない。。

だから。男女とも更年期以降、身体の新しいバランスを作り、組み替える為に、特定の数値、例えば血圧を上げる。。コレステロール値を上げる。。

そうする事で、全体のバランスが取れていればそれで良いはずです。。

しかし、医者は、数値基準値に、全てを入れる事がバランスだと考えている。。

 

そこが間違いなんです。

薬💊という円安介入を続けつ事で、数値は基準値に入るかもしれない。。

しかし、それは、蟻の🐜巣のアリが10割働く事がバランスだと言っているのと同じ。。

 

例えば当院に通うお客さんは、よく精密検査のデータを持ってきて、この肝臓の数値が異常らしい。。とか言ってきますが、気の検査で肝臓を調べると、異常無しと出る。。

これは、身体が、肝臓の数値を上げてバランスを取っているのだからそれで良い。。

という事なんです。。

そこに円安介入する必要は無いのです。

逆もあります。。

数値が正常。。と診断された肝臓に、気の検査で異常が出る事があるんです。。

病院の数値主義は間違いです。。

数値が超えていても、それでバランスが取れているなら、それが良い老化の仕方なのです。

なのに、無理に円安介入して数値を下げるから、バランスの悪い老化となり、介護が必要な体になってっしまうんです。

アリの巣に見習う事です。。

 

バランスが取れてればそれで良い。。