心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

産後骨盤調整。。

今日も、25歳独身時代から通ってくれた女の子。。

結婚して、早くも出産🤰。。

30歳となった様です。。

産後、3ヶ月経ったので、骨盤調整に来てくれたよ。。

 

どんな状態?

「あちこち痛いし、体が重いです。。足の裏が痛いし、出産後、足の裏から大量の汗が出たんですけど。。あれなんだったんでしょ!」

 

僕「昔は、自宅で出産して、3週間は寝たきりで、おばあちゃんが赤ちゃんの面倒見てたんだよ。。本当は出産直後は、3週間は寝たきりで、立ってはいけなかったんだ。。暗い部屋で、寝てたんだ。。3週間は、パンツの🩳ゴムはゆるゆるの様に、骨盤もゆるゆるなんだよ。。

今、病院で、5日入院したらすぐ立たされるだろ?あれで、グニャっと骨盤が開いたまま歪んでフリーズしてしまう。だから、骨盤調整が必要なんだ。。」

 

僕「足の裏が痛いのも、そこらじゅう痛いのも、骨盤が開いたままだから。。体重が身体の中心に乗らずに、身体の外側に乗っているからだよ!。。今日、それを治すから。

身体軽くなるよ! あと、足裏から汗が大量に出たのは、子宮と腎臓は兄弟の様に働いていて。。

腎臓の弱い人は冷え性で、不妊の人が多い。。

逆に腎臓が強い人は、体が温かく、子宮も温かいんだ。。

 

子宮に居た子供が出た事で、子宮が急速に縮み、本来の子宮に、戻ろうとした..同時に負担になっていた腎臓も、急速に元気を取り戻そうと、妊娠時排泄できなかった体内の澱んだ水を、一気に腎臓の急所である足裏から排泄したんだと思うわ。。」

 

1時間の施術後。。

彼女、、「あー、骨盤の出っ張りが無くなってる〜..あーお腹凹んでる〜。。あー。。腕の腱鞘炎治ってる〜。。凄い〜。。一回でこんなになるんだ〜。。」

 

骨盤調整は、出産後、2ヶ月経ってから理想です。

2ヶ月は、自分の力で骨盤が締まろうとするからです。

身体が自然にしてる事に、介入するのは不自然な事。。

それはしない方が、後々の経過が違う。。

 

出産後すぐ骨盤調整をする整体がある様ですが、身体の声を聴いていない整体師です。。

身体は、2ヶ月はなんとか自分で締めるから。。うまくいかなかったら頼む🙏ね。。

と、言っています。

 

自然は自然に任せる事。。それが元気の元です。

ウイルス🦠感染したら自然に免疫が発動して治してくれるのが自然です。。

なぜ、かからない様に、ワクチンを打つんでしょう。。

それは不自然な事です。。

西洋医学のする事は、不自然だらけです。

それに気づいてください。。