心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

整体施術後、事故や怪我が起きる理由

整体を受けた後。

強い気を通されると、身体の浄化作用が強く働く。。

 

その時、抑圧され続けた感情、邪気毒が、一気に排泄されようとするんです。

すぐ排泄できる身体は、整体施術後、高熱が出たり、好転反応という反応を経て、猛烈に邪気排泄を行います。。

しかし。。強い排泄反応を起こしても、邪気が排泄されない。。感情の抑圧が解放されない。

と、判断した身体は、環境を使います。

 

感情の抑圧とは、要は執着なのです。

何か失いたくない物がある。。

 

地位、名誉、お金、世間体。。良い人だと思われたい。。悪い人だと思われたくない。。ダメな奴だと思われたくない。。小さい奴だと思われたくない。。優秀だと思われたい。。

その執着を守る為に、感情を抑圧していくのです。

 

ですから。感情の抑圧毒を排泄するのに一番は、執着を手放さない訳にはいかない出来事を起こす事。。

ある意味、明(アキラ)めさせる出来事を起こす事なんです。。。

 

例えば、お金に執着している人が、震災で家が亡くなった時、家やお金への執着は、手放して、一からやり直すしかないでしょ?

そんな時、感情の抑圧が解放させるのです。

素に戻れる。。

 

廃墟🏚️に行くのが好きな人も同様で、廃墟を見ると、全てを失った状態。非日常体験ができるんです。。

それで、心のタガが外れて、感情が漏れ出す。

すると、執着が消え、心が軽くなる。。

そして、やり直したくなるのです。

それが気持ちよくて行くのです。。

夜の工場🏭見学も、似た様な事です。

感情の抑圧が、解放されにくい人が、そういう場所に行きたがるのです。

 

廃墟🏚️を見ると、発散が促されるからです。

気持ちいいのです。

 

例えば、僕の様な、上質の整体師の治療を受けた後。。また、心霊治療や除霊治療を受けた後。。

または、パワースポットに行った後。。

強い光を受けた後。。。

その後、事故を起こしたり、打撲して大怪我したり、そんな経験をした人も多いはずです。

それはむしろいい事。。

 

当院でも、お客さんが、当院施術後、打撲による怪我。。軽い交通事故の様な出来事が起きる人がいます。。

タイヤ🛞がパンクしたとかね。。

普段起きない事が起きます。

非日常体験なのです。

でも、それも実は、好転反応なんです。

 

そういう非日常体験を経過することでしか、邪気が発散されないから。。

仕方なく、体が起こすのです。

本当かよ😱?

 

僕が、整体師を目指し始めたのは、20代中頃。。

この先生は、本物じゃないか? という人を見つけた。。

この人の腕前を試してみよう。。

何度か治療を受けてみよう。。

 

受けてみた、。すると、やたらその後、頭や腰をぶつける様になった。。

治療院の弟子の方に質問したんです。。

 

「ここに来る様になってから.やたら頭や腰を、ぶつけるんです?なんででしょう?」

弟子の方は言いました。。

「あー、そうですよ! 体が自分でやってるんです。。無意識の時にぶつけて、矯正してるんですよ。。無意識の時が、一番抵抗なく矯正できるでしょう? それでいいんです。。みんなそうです。。心配いりません」

この弟子の方は、その後、僕の先輩となりました。。

 

その日から、30年近く、整体の世界にいる僕の、結論。。その話は正しい。。

打撲したり、事故をしたり、家が震災で流される事は、肉体次元では不幸ですが、魂レベルでは、ありがとうの場合もあると言う事です。

 

執着が離れ、魂の浄化になるからです。

強い光💡を受けた後。。

事故を起こす。。打撲する、。泥棒が入る。。タイヤ🛞がパンクする。。

そんな事が起きた時は思い出してください。。

それがきっかけになって、執着を手放したのではないですか?

感情の抑圧を、発散できたのではないですか?

病気が治ったんじゃないですか?

 

後々。。あーいう事があって、良かった。。と、思う日が来る事でしょう。。

身体は、神仏と繋がる守り神です。。

僕は確信します。

 

身体は間違わない。。何故なら神だから。。

それを不幸だと認識してしまう、頭脳🧠の間違いなんです。

頭脳優先ではなく、身体優先で生きる事です。