心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

腸活より、浄活

人間の病気とは、感情の抑圧で起きるのです。

抑圧された感情が、邪気となり、それを排泄しようと、治癒力が起こすのが、症状..病気です。。

症状や病気は、気を感じられる人なら解る。。

邪気の排泄機能。。それが炎症なんです。

炎症が起きている場所の邪気の排泄を感じます。

症状や病気を、薬で封じ込める事は、イコール🟰。邪気を更に封じ込める事なのです。。

それをするから、。邪気の出口🚪が無くなり、体内に炎症を起こして自己免疫疾患という自分の細胞を破壊する事で邪気を排泄しようとする。。癌も同様です。

癌も、排泄機能なんです。

生かそうとする過程なんです。

 

整体術では、抑圧した感情は、内臓に溜まると考えます。。

抑圧した感情が、内臓に隠るから、内臓が詰まっている、肋骨が硬くなり、硬くなった肋骨を動かしやすくしようと、肩を怒り肩にして、肩で呼吸しているのです。

左右に曲げる側屈が硬いのもそう。。

主に、十二指腸より上が硬くなり、その下の力は抜けている。。

そういうバランスが多いです。

 

なで肩の人は、肋骨が柔らかいからなで肩なんです。

怒り肩の人は、肋骨が硬いから怒り肩なんです。

 

なで肩の人は、社交的で明るく、誰とでも仲良くできる。。

感情の抑圧が無い人です。

だから内臓に、抑圧した感情が溜まる事もありません。。

いつも明るいし、いい意味で自分勝手。。行きすぎると、空気読めない人。。と、嫌われます。

 

しかし、良い人と言われる人ほど。実は良い人を演じる為に、感情を抑圧しているケースが多いのです。

 

いつもニコニコ。。穏やかで愚痴も、人の悪口も言わない。。

嫌な仕事も断らず、いつでも引き受けてくれる。。

なんて人間ができているんだ?

 

そんな事ないんです。

かなり感情を抑圧しています。。

 

それを泣く事で、吐き出しているんです。

そういう意味では、泣く😭、、という事も、清め、浄活なのです。

 

私達は、腸活ブームで、食べ物をどうするか?ばかりに注目を浴びています。。

 

しかし、胃腸が動かななくなる、最大の理由がは、感情の抑圧です。

抑え込んだ感情が、肋骨、内臓に溜まっているからです。

その発散方式を持っている事が大事。。

これをすると発散するんだ。。それを持っておくと良いですね⭕️。。

僕の場合、カラオケ🎤と、森へのドライブです。

 

ですから、。毎日、夜、布団に入ったら。。内臓に溜まった感情を抜きましょう。

内臓を清めましょう。。

 

やり方は簡単です。。

まず息を一杯に吸って、肋骨🩻を拡げましょう。。

 

次に、イメージで良いです。。

内蔵に溜まった邪気を、吐く息に合わせて、脚の方へ流すイメージ。。

足の方から邪気を抜くイメージです。

出産時の呼吸法。。ひっひっふー。。吸って吸って長く吐くに合わせてやると、良いです。

 

毎日やってると、本当に、内臓の邪気が、足の方から抜ける様になります。。

内臓を清める。

浄活。。内臓を活性化させるには、こちらのが早いです、。

1週間ぐらい毎日やればわかります。

 

感情🫨を抑圧してるんだなあ。。と、。

良い人になろうとする事、。善人になろうとする事は、体を痛めるんです、

 

善に囚われず、悪に囚われず、動物がそうである様に。。

ダメな自分も含めて、あるがままに自分を表現する事の方が大事。。