心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

走ると痛い踵。スポーツ女子高生

当院には、中高生での、部活での足を痛めて、走ると痛くなるという子が、時々きます。。

そういう子にお勧めなのが、ビモロシューズ。。

以前もお勧めしたけど。。

新品だと高いんだけど、メルカリで半額で売ってる事もあるから、見てみよう。。

 

走ると痛いという子は、股関節から膝、足首が、真っ直ぐではなくて、歪んだいるんです。

だから、走って、踵から着地した衝撃で、踵が歪む。。

その踵の歪みに、踵に付着する筋肉が引っ張られる事で、脚の筋肉が傷つき、疲労するのです。

シンスプリントもそうですね!

スポーツ中高生は、部活で捻挫すると、接骨院や整形外科に行く。。

これがそもそも間違い。。

接骨院や整形外科では、部活で痛めた足首を治す事などできない。。

足首は難しいんです。。構造が複雑だから。。膝や股関節とのバランスも見る必要があるし。。

 

だいたい、走ると痛いのが治らない。。と、来店する高校生は、捻挫で接骨院や整形外科に行った子です。

つまり治ってないから痛くなるという事です。

改善するには、股関節、膝、足首を真っ直ぐに調整して、走った時も脚が真っ直ぐに動く様にする必要があります。。

それは上級の整体師の仕事です。。

職人仕事なんです。

 

整体で調整はできるんだけど、治るまではやっぱり痛いし、せっかく調整しても、部活で走る事で、また元に戻るなんて事を繰り返してしまう。。

 

特にスポーツ推薦で高校に行って子なんかは、部活の過酷さが並じゃないので。。

なかなか治らない。。

走り方もアドバイスするんだけど。。

僕の話は難しい😓らしく、高校生には理解して貰えない。。

じゃあ、自動的に、脚が真っ直ぐに走れる構造の、ビモロシューズを買えば良い。。

そういう事です。。

走り方がおかしい子供にも、幼児の頃から履かせても良いと思います。

自動的に走り方を正してくれる、優れたシューズです。

 

 

youtu.be