心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

イチローがCMで履いてる靴、ビモロ。

今日、朝、CMを見ていたら、イチローがCMに出ていて、靴が、僕が以前ブログで紹介している、ビムロシューズを履いてるんです。。

 

僕はてっきり、ビモロシューズ🥿なのか?

と、思ったら、日興証券のCMだった。。

それぐらい日常的に履いているのだろう。。

 

丁度昨日来たお客さんが、足の裏にタコができる。。と言う相談を受けて。。

「それは、足の親指、母指球で蹴る。。と言う間違えた歩き方をしている事。。母指球で蹴れてればまだ良いが、骨盤が開いて下がり、股関節の位置が外側にズレた場合。。母指球で蹴る事もできず、多くの場合、足の🦶人差し指の付け根に、タコができる。。そこで蹴ってるという事です。。それが酷くなると、外反母趾になってきます。。」

 

この足の🦶人差し指の付け根にタコができる場合。。

右足にできてる場合は、肝臓が弱ってくる。。

毒物を排泄できず、血液が汚れているのです。。

脚を整える事。。それは僕の整体を受ける事と、正しく歩く事はセットです。。

 

母指球で蹴る様な、西洋人の歩き方でウオーキングしても、体は良くならないのです。。

日本人は日本人の歩き方で。。

その日本人の歩き方に誘導する靴が、ビムロシューズです。。

イチローも、 毎日履いてるんですよね?

日本人は、踵から親指に体重を移すのではなく、踵から薬指に体重を移動し、小指に移動、その後、親指から抜いていくのです。。

 

昔の草鞋や下駄。。鼻緒のある履き物は、それをし易くしています。。

現代においては、このビムロシューズという商品が、昔の草鞋の様な効果を作る履き物です。

僕も購入して試しました。。

 

特にジョギングが趣味の人にはお勧め。。

この靴で走ると、正しく走れるから、身体が壊れない。。

走れば走るほど、身体が整う感じ。。

 

この靴の裏を、拡大して見てみると、踵から薬指、小指に、誘導するゴムが見て取れます。。

この靴も、踵から薬指へ小指へと。。体重を誘導しているのです。。

踵から薬指、小指に体重を移動するには、膝は曲がっていないとダメだし、お腹から出ていく感じじゃ無いと薬指は付かない。。

 

だから、皆さんは、ウオーキング時。踵から薬指、小指に体重を移動する練習です。。

お腹から出ていける事。。膝が柔らかく曲がった状態で着地する事。。

そこから始めてください。。

ビモロシューズを購入しても良いですね。。

15000円ぐらいです。。。

ビモロシューズを開発した団体のYouTubeを上げておきます。。

何故、踵から薬指、小指なのか? 

解りやすい説明がなされています。

大きく手を振って、捻転しながら、母指球で蹴るウオーキングは、間違いでした。。

それに気づき出した。。

そして気づいたイチローさんなのです。

 

youtu.be