心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

本当に必要な食べ物は、食卓に並ぶもの

この前のブログで、理屈を食べる事からの解脱。。という話をしました。。

その続きで、では、何を食べれば良いのか?

 

私達は、自分で探さないと、見つからないと思い込んでいます。。

しかし、身体と環境が繋がっていて、身体が望むもの、事とは、身体が呼び込んで、で合わせてくれる。。という仕組みがあるのです。

 

昔、山城新伍さんという俳優さんがいました。。

どん兵衛のCMに出てた人。。の方が分かり易いでしょうか?

 

僕が高校生の頃だった。。と、記憶しますが、テレビのトーク番組で、何を食べるべきなのか? という話をしていたんです。

そしたら山城新伍さんは言いました。。

とても、気になる発言だったので高校時から、覚えているのです。

「身体が本当に欲しているものとは、知らず知らずのうちに、食卓に並んでいるものだよ。。だから、食卓に並んだ食事を、有難く頂いていれば良いんだ」

 

その場の他のゲストの人には、そんな訳ないだろう。。と、批判的な反応ばかりでしたが。。

僕は、そうかも知れない。。と、感じ。。母親が毎日作ってくれる、夕食を、じっくり眺めてみたんです。。

豪華な食事でも、身体に良いと言われるものばかりではないが、これが、身体が今、欲している食事なのかもしれない。。

これからは有難く頂く事としよう。。と。

 

この考え方は、今でも、ある種正しいと思っている。。

 

例えば、川村整体と出会った人は、友人知人の紹介で、知った人が殆ど。。

これも、自分で探した訳でもないが、向こうからやってきた感じでしょ?

ブログもたまたま見つけたはず。。

身体が見つけさせたのですよ!

信じられますか?

身体に導かれて生きているのです。

 

必要なものは、向こうからやってきている。。

それに気づき受け入れられるか?という事です。。

 

整体なんてどうせダメだろ👎。。と、既成概念を強く持っている人は、川村整体は良いよ。。と言われても、行くきっかけを見落とすでしょ?

 

知ったタイミングが良ければ、すぐ予約してみる訳です。

 

食べ物も、知らず知らずのうちに、身体が望むものを、目の前に見せてくれているものです。

理屈を捨てて。。ただただ、あの果物は🍊、美味しそうだね!

そんな食べ物を購入して食べてみる事なんです。

それがきっかけで、大好物になる可能性があるんです。

理屈が強すぎると、美味しそうなのに。。あれは身体に悪いと敬遠してしまう。。

チャンスを逃すのです。

だから、一回スーパーに行って、とにかく美味しそうに見えたものを購入して食べてみる事です。。

その中にきっと、相性バッチリの、食べ物があるのです。