心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ゴクッ。と言う矯正音は、大改善の音

今日は、2週間に一回、通ってくれている、20代女性👩‍🍼。。

身体の歪みが大きくて、通っています。。

 

今日は、いつもの感じと違い、とても身体が柔らかく、関節の可動域が大きい。。

「あれ😯、今日、凄く良いなあ。。なんでだろ、。11月で、身体が急な冷えに対応したからかなあ?ねえ?どう感じる?」

女性👩‍🍼「はい、整体受けてて、いつもと違うと感じます。。今日は、良い感じがしています。。」

 

「あっ、前回来た時、骨盤付近で、ゴキっと、音がしたんだよね?そう言えば。。思い出したよ!あれだな。 あれで軸ができたんだ。。」

 

皆さんは、カイロプラクティックに通った事があるだろうか?

パキパキ、ぼきぼき。やたら音を鳴らす。。

 

派手というか、激しいというか?。。昭和時代の整体は、音が派手に鳴るほど、よく矯正されていると、ムキになって鳴らしたのです。

 

お客さんも、鳴らさないと、矯正された気がしない。。それで整体師は、鳴らす技術を身につけたのです。。

しかし、僕もカイロプラクティックや.派手な音が鳴る、矯正術も習いましたが、気づいた事は、派手で軽快な、パキパキと鳴った時は、関節からガスが抜ける音で。。実際には殆ど矯正されていない。。または、本当に矯正されないといけない場所が矯正されていない。。

 

どうでも良い所を鳴らして、矯正しているのです。

だから、昔から、整体はその場だけ楽になるが、すぐ元に戻る。。と言う悪い👎噂が立って来たのです。。

 

しかし、当院ではポキポキと軽快な音は鳴らしませんが、たまに、必殺仕事人が、首を骨折させる時の、ゴクッ。。と言う音がなる事があります。。

 

お客さんも、初めて聴く、音なので、びっくりした、‼️「先生🧑‍🏫、今の骨折したんっじゃないんですか?」

なんて聞かれるんだけど。。僕は言うんです。

 

「おめでとう㊗️ございます。。今のはいい音ですよ!この音を待っていたんです。この音が出れば、体が劇的に変わっていきます。。この音は、軸を造る大事な関節が、元の位置に戻った音です。。軸ができました。。」

 

お客さんは、本当かなあ😱。。今の音。。すごい音でしたよ?

と、半信半疑。。

でもね。。ゴクッ。。と、必殺仕事人みたいな音がした場合。。

僕の整体師の経験から。。この音から劇的に改善を始めます。。

 

今日の20代の女性👩‍🍼にも、2週間前に、ゴクッと言う大きな音が鳴り、これで良くなるから。。今のはいい音だよ!。。お楽しみに😊。と、言ったのを思い出しました。。

 

今日、2週間後、その通り、軸ができて。捻れが取れ、関節の可動域大きく柔らかい。。

本人も、確かに今日は、先生の施術を受けて、いつもと違うのが分かります。。

 

良かったね、。これで一気に良くなっていくから。。

俺を信じて通い続けてくれてありがとう😭。。