心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

先生、ピアスのケロイド治せますか?

当院も、本当に萬屋(よろずや)と、なりました。。

なんでも治せるんじゃないか? と、思われる様になってる。。

という事は、嬉しい事でもあります。。

信用があると、言う事ですから。

 

ケロイドとは..引用。。

「ケロイドは皮膚の深いところにある真皮という部分で炎症が続いてしまうことにより生じる疾患です。

炎症ですから、痒みや痛みがあります。

本来、きずを治すために必要な炎症が過剰に続いてしまうため、血管ができて赤く見え、膠原線維(コラーゲン)ができて盛り上がります。」

 

さあ、まず耳のケロイドは、どこの調整で治るのか?

気の検査で体に聞いていきました。

 

すると、脾臓の調整で治ると出た。

まず脾臓をに気を送り活性化。。

 

脾臓は、整体術では、基本リンパですから。

リンパの流れを良くすれば治る。。という事だと思い。。

耳の周りのリンパの流れを良くしていきました。。

あと、ケロイドの周りを、リンパの方に流して行く手技。。

金の棒も使いました。。

 

10分ぐらいです。。

さあ、どうなったでしょう。。

 

やる前。。

 

やった後。。

随分小さくなりました。。