心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

厄年は、子供に影響ありますか?

当院に通う女性。。厄年に当たるらしいです。。

厄年になってから、子供の怪我とかが増えたのは、私の厄年が影響しているのでしょうか?

という質問です。

そもそも厄年とは、いつできたか。。と、ネットで調べてみると、江戸時代だそうです。。

諸説あるでしょうが、人の寿命が、50年だった時代に、急に病気になりがちな時期が、その厄年付近に当たる事が多く、その時期は気をつけようと、いう習慣が、宗教的に利用されて、葬式仏教の金儲けの仕組みに加わり、厄落とし、厄払いしないと、大変な事になりますよ!

的な、統一協会やエホバがやってる事と同じ。。

葬式仏教に都合の良い金儲け、金集めの仕組みとして、目に見えない恐怖を与え、脅して金儲けする。。

 

ハッキリ言えば、厄年とは、カレンダーの仏滅と同じです。

お釈迦さんは、仏滅に葬式するな。。なんて一度も言っていません。。

私達は、そういう嘘に囚われ、振り回されているのです。

 

お釈迦さんはハッキリ言っていますよね!

運命とは自業自得なのだと。。

自分の蒔いた種は自分でしか刈り取れないのです。

 

「お釈迦さんは、池に石を🪨投げました。。そして、その石は沈んでいきました。。

そしてお釈迦さんは言いました。。あの石は自分の自重で沈んで行ったのだ。。

それを、周りの人間がお経を読む事で、あの石が浮かんでくると思うか? 自分の石の重さ🪨が軽くならなければ、浮き上がる事は無い。。」

これが自業自得の法則です。

 

兄弟であれ、先祖であれ、その業(ごう)重さを、他人が肩代わりする事はできない。。

先祖の罪が、子孫に回ってくる事も無い。。

自分が生まれ変わり、自分で処理するしかない。。

 

これが法則です。

親が厄年だからと、その親に降りかかるはずであった不幸を、子供が分担する事はありません。

ただ、言える事は、母親と子供は、お腹の中で一つの命だった時期があり、生まれてからも繋がりが強い。。気的繋がりが、父親よりも深いです。

そういう意味では、例えば、🤧くしゃみが写るとか、あくびが写るとか、年頃の女の子とは、生理が写るというか、同じ時期に生理が起きるとか?

お母さんは経験してるんじゃないですか?

だから母親が、リフォームデトックスを始めると、それが子供に写るという事はあるのです。

しかし、それも、いつかは出る、出す予定だった排泄物を、母と同じタイミングで出してるだけです。。

 

厄年とは、整体的に言えば、身体の変わり時です。

子供にもあるでしょう?

身体の変わり時が。。

1歳。。3歳、6歳、10歳など。。

知恵熱は不幸でしょうか?

 

そういう時期に、大怪我や大熱🤒を出して、古い身体を新らしく生まれ変わらそうとする。

それには、建築のリフォームと同様。。一度古い細胞を破壊して、ゴミを排泄する必要があるんです。

その後が建設でしょう?

 

子供の変わり時の大病、大怪我が.不幸な事でしょうか?

大人の厄年も同様の変わり時の、リフォーム期間と思えば良いでしょう。

そんな時は、休養時期です。。

 

悪い事が起きたとか、不幸が来たとか、勘違いして恐怖して、お祓いにお金をかければ、葬式仏教の坊さんの思うツボです。。

 

一体、お釈迦さんのどの経典に、厄祓いしないと大変な事になる。。と、書いてあるのでしょうか? 何処?

戒名もそうだし、法事も、お墓もそうです。

それをしないと、バチが当たると、何処に書いてあるでしょうか?

全部嘘です。。

 

厄年を恐れる必要はないんです。

大病するのも、大怪我するのも、大きな流れで見れば、リフォームするのに必要だから必然で起きているのです。

大怪我や事故に遭うのも、過去世からの、潜在意識に溜まった錆を、大怪我や事故という形で排泄するのです。

僕も、20代中頃、俺は呪われてるんじゃないのか?

と、思うぐらい、事故や怪我が続いた事があったんです。

それで、東京で、神霊治療というのを受けた事があるんです。

26歳です。

そしたら、その治療を受けた次の日に、交通事故です。

でも、それを最後に、僕の事故、怪我のスパイラルは終わりました。。

その時気づいたのです。

事故や怪我でさえ、僕の魂の浄化作用だったんだと。。

不幸ではなく、救いだったのだと。。

 

それは言い換えれば、現代の、大雨災害も、大雨を降らさないと、空気が綺麗にならないから、バランス機能として地球が、地震や大雨という災害を起こしているのですが。。それも長い目で見ればリフォームしているのです。

 

大怪我したから、厄祓いしてないから?

そんな事は無いのです。。

そんなくだらない法則を、お釈迦さんは一度も説いていませんよ。。

私達を脅す様な、強迫観念を抱かせる様な教えは、全て嘘です。

 

大怪我をしたのは、大怪我するのも、魂の浄化に必要があったからです。。

これは、潜在意識に溜まったゴミを捨てるには、一度現象化させないと消えないという法則があるから。。

今、ロシアが戦争するのも、実は、戦争しようとする人間の煩悩を、戦争を起こす事で消している過程なのです。

 

しかし、それをできるだけ小さく出してくれているのが、見えない神仏の働きなのです。

守護なのです。

それが守護霊さんです。

肩代わりしてるのは守護霊さんです。

 

子供や子孫が肩代わりする事はありません。

厄年は、恐れる時期では無いのです。。飛躍の時期です。

人間も、何度も脱皮するのです。