心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

占いは、聴いたら忘れるが正解

生年月日で、その人の運命が解る?。。名前でその人の運命が解る?。。手相で解る?

いろんな占いがあるが。。別に僕が、そんな物は、眉唾物だとは思っていないんです。。

 

確かに、誕生日も名前も、偶然ではなく、その名前、その生年月日が必然なのです。。

その人の元々持つ、魂の響き。。役割という物。。

そういう響きを持って生まれる場合。。この日に誕生する。。こういう名前になると、決まっているのです。。

例えば僕の名前は明(Akira)です。。

僕は、ブログの中で、諦めるのではなく、明らめる事。。

明らめるとは、自分を明らかにする事です。。

と、散々言っています。。

 

そう、明。。という名は、今生で、明らかにする必要性を解き、拡散する役割で生まれているという事です。

そういう役割で生まれている以上。。どの様な運命が用意されているか?は、だいたい決まってくるでしょ?

占いという統計学は、そういう学問です。。

明という役割で生まれていながら、人生は諦めなければ夢は叶います。。諦めるな。。誰より努力しろ!なんて人生は送らない。。

人にも勧めない。。

 

人生は受け入れる事..受け入れると自分が明らかになる。。明らかになれば、自分の一番気持ちいい生き方が解る。。

そういう人生になる他ない訳です。。

誕生日、名前は生まれ持った響きです。。

 

バイオリン🎻の響きを持って生まれた人。。ピアノ🎹の響きを持って生まれた人がいるという事。。

 

動物占いで言えば、12種類の動物に例えられていますが、12種の響きの違いによって、その響きが引き寄せる運命、人、環境が決まってくるという事であって、一里あるんです。。

 

ただ忘れてならないのは、あくまで統計学であるという事です。

統計学は、傾向でしかない訳です。。

 

自分がどの様な星の元に産まれてきたのか?を知ることは、自分を明かにするヒントにはなり得るのです。。

例えば、僕の生年月日を、動物占いの無料検索🔍サイトに入れると。。ライオン🦁だと出ます。。

ライオンの特徴を見てみると。。

 

成る程と思う部分と、いやそれは違うな。。という部分、当然あります。。

その場合、陥りやすいのは、その動物占いで出た結果に囚われ過ぎてしまい、自分を、または隣人を、常に動物占いというフイルターを通して見てしまう。。

意味付けした目で見てしまう事です。。

 

それが、自分や隣人を、ありのままに見ているのではなくて、動物占いの意味付けを見ているのです。

 

知る自由、知る不自由と言いまして。。

多くの場合、あの人は、ライオン🦁らしいよ、。と、意味づけた途端に、その人をライオン🦁としてしか見ることができなくなる。。

偏見を持つのです。

 

それは、その人に失礼である前に。。自分が不自由である事に気づかなくてはなりません。。

 

一昔前、血液占いで、B型は性格悪い。。と言われた時代。。

B型の人は、自分がB型だと言えない時代がありました。。

 

え、、あの人B型なの?  じゃあ近づかない方が良いね。。深く付き合わない方が良いね。。

それが自由な心ですか?という事です。

確かに、動物占いで、自分はライオン🦁なんだな。。

そうか、ライオンの響きを持って産まれた人には、こういう特徴、役割があるんだな!

と、今、自分の中で腑に落ちる事柄が一つ。。一行あれば充分です。。

 

それで、皆さんが、動物占いで検索した意義があります。。

長々と説明された、ライオンの説明。。殆どが響きません。。。

それは、忘れいて良いのです。

 

腑に落ちた一行によって、自分が明らかになったならば、その明らかになった自分を羅針盤として、生き直せば良いのです。。

 

僕は本が📕好きで、20代から30代にかけて、たくさんの本を読み、自分で本屋を経営した程です。。

 

しかし、その一冊の本の中で、なるほど。。勉強になった。。と感じて取り入れるのは、一行、二行です。。

 

何もその本の内容全部を覚える必要などありません。。

忘れてしまった方が良いのです。

 

占い物も同様です。。

自分を明らかする為に、統計学を参考にするのは良い。。

しかし、今の自分に響いた事柄以外は、忘れてしまった方が良いのです。

 

川村整体のブログを毎日読んでいます!。。。

じゃあ何が面白かった?

と聴くと、なかなか出てこない。。

 

でもそれで良いんです本当は。。

面白かった一行は、身体が覚えて既に取り入れています。。

生き方も変わっています。。

 

何も僕のブログの一時一句を覚えておく必要など、無いのです。。

そんなことをすれば、それは囚われとなり、皆さんの人生の足かせとなります。

 

占いは統計学。。

しかしあくまで統計学です。。

 

例えば、誕生日が同じであれば、運命が同じであれば、僕と、野球の清原和博は、同じ運命となります。。一緒ですか。

中山ひでゆきさんも同じ。。。

全然違うやん。。

 

しかし、同じ誕生日であった以上、持っている魂の因(イン)は、似ていると思います。。

 

仏教では、因縁果(インネンカ)のは法則と言いまして。。

 

同じ種を蒔いても、環境や出会いという縁が違えば、結果は違ってくるという法則です。

同じ誕生日や、同じ名前でも、運命が全く違うのは、種は同じ因を持つが、縁という出会いや環境が違うから。。

と言える訳です。。

また、生きてる次元が上がれば、肉体次元的に解かれた、長所、短所は、逆にもなり得るし、

もっと次元が上がれば、長所でも短所でもなくなる、その人の持った必要な役割要素でしかなくなるのです。

 

占いという統計学は、因の統計学です。。

縁までは含まれていないのです。。そこを踏まえていかないと。。

 

だから、占いに依存しすぎると、自分を見失い、占いに示された自分の特徴に合わせて生きてしまうのです。

 

それが知る不自由ですよね。。

占いは聴いて忘れろ。。これです。。

 

皆さんの生きる羅針盤は占いにあるのではありません。。

あなたの中にあるのです。

 

あなたに中にある、羅針盤を明らかにする為に、占いを利用するなら有りです。。

それ以上依存すると、宗教洗脳と同じです。。

自分を見失うのです。。

 

必要な一行。。それだけ受け入れてば良いんです🙆

あとは忘れて良いです🙆。

 

その一行に為に、読まされたのです。。

読ませて頂いたのです。