生年月日で、その人の運命が解る?。。名前でその人の運命が解る?。。手相で解る?
いろんな占いがあるが。。別に僕が、そんな物は、眉唾物だとは思っていないんです。。
確かに、誕生日も名前も、偶然ではなく、その名前、その生年月日が必然なのです。。
その人の元々持つ、魂の響き。。役割という物。。
そういう響きを持って生まれる場合。。この日に誕生する。。こういう名前になると、決まっているのです。。
例えば僕の名前は明(Akira)です。。
僕は、ブログの中で、諦めるのではなく、明らめる事。。
明らめるとは、自分を明らかにする事です。。
と、散々言っています。。
そう、明。。という名は、今生で、明らかにする必要性を解き、拡散する役割で生まれているという事です。
そういう役割で生まれている以上。。どの様な運命が用意されているか?は、だいたい決まってくるでしょ?
占いという統計学は、そういう学問です。。
明という役割で生まれていながら、人生は諦めなければ夢は叶います。。諦めるな。。誰より努力しろ!なんて人生は送らない。。
人にも勧めない。。
人生は受け入れる事..受け入れると自分が明らかになる。。明らかになれば、自分の一番気持ちいい生き方が解る。。
そういう人生になる他ない訳です。。
誕生日、名前は生まれ持った響きです。。
バイオリン🎻の響きを持って生まれた人。。ピアノ🎹の響きを持って生まれた人がいるという事。。
動物占いで言えば、12種類の動物に例えられていますが、12種の響きの違いによって、その響きが引き寄せる運命、人、環境が決まってくるという事であって、一里あるんです。。
ただ忘れてならないのは、あくまで統計学であるという事です。
統計学は、傾向でしかない訳です。。
自分がどの様な星の元に産まれてきたのか?を知ることは、自分を明かにするヒントにはなり得るのです。。
例えば、僕の生年月日を、動物占いの無料検索🔍サイトに入れると。。ライオン🦁だと出ます。。
ライオンの特徴を見てみると。。
成る程と思う部分と、いやそれは違うな。。という部分、当然あります。。
その場合、陥りやすいのは、その動物占いで出た結果に囚われ過ぎてしまい、自分を、または隣人を、常に動物占いというフイルターを通して見てしまう。。
意味付けした目で見てしまう事です。。
それが、自分や隣人を、ありのままに見ているのではなくて、動物占いの意味付けを見ているのです。
知る自由、知る不自由と言いまして。。
多くの場合、あの人は、ライオン🦁らしいよ、。と、意味づけた途端に、その人をライオン🦁としてしか見ることができなくなる。。
偏見を持つのです。
それは、その人に失礼である前に。。自分が不自由である事に気づかなくてはなりません。。
一昔前、血液占いで、B型は性格悪い。。と言われた時代。。
B型の人は、自分がB型だと言えない時代がありました。。
え、、あの人B型なの? じゃあ近づかない方が良いね。。深く付き合わない方が良いね。。
それが自由な心ですか?という事です。
確かに、動物占いで、自分はライオン🦁なんだな。。
そうか、ライオンの響きを持って産まれた人には、こういう特徴、役割があるんだな!
と、今、自分の中で腑に落ちる事柄が一つ。。一行あれば充分です。。
それで、皆さんが、動物占いで検索した意義があります。。
長々と説明された、ライオンの説明。。殆どが響きません。。。
それは、忘れいて良いのです。
腑に落ちた一行によって、自分が明らかになったならば、その明らかになった自分を羅針盤として、生き直せば良いのです。。
僕は本が📕好きで、20代から30代にかけて、たくさんの本を読み、自分で本屋を経営した程です。。
しかし、その一冊の本の中で、なるほど。。勉強になった。。と感じて取り入れるのは、一行、二行です。。
何もその本の内容全部を覚える必要などありません。。
忘れてしまった方が良いのです。
占い物も同様です。。
自分を明らかする為に、統計学を参考にするのは良い。。
しかし、今の自分に響いた事柄以外は、忘れてしまった方が良いのです。
川村整体のブログを毎日読んでいます!。。。
じゃあ何が面白かった?
と聴くと、なかなか出てこない。。
でもそれで良いんです本当は。。
面白かった一行は、身体が覚えて既に取り入れています。。
生き方も変わっています。。
何も僕のブログの一時一句を覚えておく必要など、無いのです。。
そんなことをすれば、それは囚われとなり、皆さんの人生の足かせとなります。
占いは統計学。。
しかしあくまで統計学です。。
例えば、誕生日が同じであれば、運命が同じであれば、僕と、野球の清原和博は、同じ運命となります。。一緒ですか。
中山ひでゆきさんも同じ。。。
全然違うやん。。
しかし、同じ誕生日であった以上、持っている魂の因(イン)は、似ていると思います。。
仏教では、因縁果(インネンカ)のは法則と言いまして。。
同じ種を蒔いても、環境や出会いという縁が違えば、結果は違ってくるという法則です。
同じ誕生日や、同じ名前でも、運命が全く違うのは、種は同じ因を持つが、縁という出会いや環境が違うから。。
と言える訳です。。
また、生きてる次元が上がれば、肉体次元的に解かれた、長所、短所は、逆にもなり得るし、
もっと次元が上がれば、長所でも短所でもなくなる、その人の持った必要な役割要素でしかなくなるのです。
占いという統計学は、因の統計学です。。
縁までは含まれていないのです。。そこを踏まえていかないと。。
だから、占いに依存しすぎると、自分を見失い、占いに示された自分の特徴に合わせて生きてしまうのです。
それが知る不自由ですよね。。
占いは聴いて忘れろ。。これです。。
皆さんの生きる羅針盤は占いにあるのではありません。。
あなたの中にあるのです。
あなたに中にある、羅針盤を明らかにする為に、占いを利用するなら有りです。。
それ以上依存すると、宗教洗脳と同じです。。
自分を見失うのです。。
必要な一行。。それだけ受け入れてば良いんです🙆
あとは忘れて良いです🙆。
その一行に為に、読まされたのです。。
読ませて頂いたのです。