心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自分では創り出せない運命に感謝

私達には予期せぬ不幸が舞い込みます。。

自ら望んで不幸を買う人はいないでしょう。。

昔は、若いうちは、買ってでも苦労しろ😥。。と言いましたけど。。

苦労を買うにも、人間は弱いから手加減するでしょ?

 

しかし、運命は非情です。。

自分では手加減して、そんな経験をわざわざ買わない。。

と言う経験が、向こうから舞い込んできます。。

 

しかし、だから運命はありがたいのです。。

例えば、川村整体に来ると。。とんでもない力で矯正される事があるでしょう?

びっくり‼️するお客さんがいます。。

 

しかし、体験した事のないスピードと力で矯正された後。。長年の激痛の腰椎が治っている事に気づく。。

お客さんは言うんです。。「それぐらいの力でやらないと、治らない腰痛だったんですね!

自分では絶対、そんな事できません。。手加減してしまいます。。」。。と。。

 

ギックリ腰も同様です。。

交通事故や、予期せぬ打撲も同様です。

手加減無しです。

 

それぐらいの事を起こさないと改善しない心と体であると、生命が感じた時。

運命の一部として、手加減不可能な事変を起こし、身体を、心を、矯正するのです。。

 

運命に、良い運も悪い運もないんです。。

それは人間が勝手に基準を設け、分けているに過ぎない。。

 

身体からしたら、その人が気づきを得る為に、どうしても必要だと思われる手加減なしの事案を、良運、悪運、区別なく、予期せぬ出来事として起こすのです。。

準備、根回し不可能な事変を起こす事で、自分では創り出せない事案に向き合い。。受け入れて、断捨離する。。決断する事で、脱皮させようとするのです。

決断とは、今までの執着を断つ事を決める事です。

 

どうしても手放さない執着。。それをなんとか手放させないと、断捨離、脱皮できないと。。。。体が認知すれば、手加減なしの事案を起こすのです。。

向き合うしかない事案。。受け入れて断捨離、決断する他ない事案を、起こすのです。。

 

だから運命よありがとう。。。

運命を怖がる必要なし。。

皆さんに巻き起こる、手加減なしの予期せぬ望まない事案は、皆さんの執着を、強制的に手放させるメソッドです。

救いのメソッドです。

それ無しには成長できないのです。。

できなかったのです。

自分で選択できる、手加減した、根回しした、準備した経験では、手放す事ができない執着があったのです。。

 

自分では到底できない正確な力技の整体師が居るから、長年の腰痛が一瞬で消えるが如く、、手加減なしで正確な運命。。予期せぬ出来事のおかげで、心の腰痛を、ギックリ腰の如く治すのです。。

 

運命よありがとう。。

いかなる時も、運命をコントロールして変えようとしない事。。

気づいて脱皮した分、運命は軽くなり、変わっていきます。。

それが正しい順番です。

 

自分の都合の良いことしか起きない運命では、運命は変わらないのです。。

気づきが無いですから。。

運命を変えるのは気づきです。。

気づいた分だけ、砂袋を落とした気球の如く、勝手に上がって行くのです。