心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

赤ちゃん整体と一次呼吸の大事

今日は、日曜日でしたが、臨時で、当院で妊活で出産の43歳女性👩‍🍼。。

2か月経ちましたので、骨盤矯正で来店。。

当院では、出産後、2ヶ月後が、骨盤矯正に適した時期だと。。提案しておりますので。。

皆さん、2ヶ月後に来ますんね。。(^^)。。

 

さあ、今日は、赤ちゃんも連れて来てくれたので。。

「赤ちゃん整体はやっとく?」

えっ。。

赤ちゃん整体できるんですか?

「うん、産まれた直後に、スムーズに全身に、一次呼吸が入っているかの検査は、しておいた方がいいよね。。成長スピードが変わる。。」

 

一次呼吸とは、整体用語ですが。。肺呼吸が始める前に。。骨呼吸というか、頭蓋骨💀から仙骨まで、ポンプの様に、連動して動き、脳脊髄液を、上げたり下げたりする呼吸を、お腹の中でもやってるんです。。

それが出産時、膣での圧迫。。無理矢理引っ張り出されるなど。。ストレスを受けて、一次呼吸がうまく動いていないケースがあるんです。。

 

それを検査して、調整する事。。

これは産まれた直後の赤ちゃん👶は、やった方が良い。。

1000円でやってます。。10分程。。

 

今日も赤ちゃんの検査をすると、頭蓋骨に一部、一次呼吸の滞りを見つけました。。

こめかみのあたりです。。

 

それを調整して、仙骨から頭蓋骨まで🦴💀。。ゆらゆらと、ポンプ作用で脳脊髄液を上昇、下降させる呼吸が正常となりました。。

これで正常に成長していきます。。

赤ちゃんも気持ち良さそうです🥴。。

 

僕は経験的に、最近多い自閉の子も、出産時の、一次呼吸に問題が起きてる事が原因だと考えています。。

 

ですから、当院の通う女性が妊娠出産🤰した場合。。。

2が月後の骨盤矯正と共に、赤ちゃんの、一次呼吸調整を、お勧めしています。。