心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭痛癖を自分で治した中学生。偉い。

以前ブログに書いた、原因不明の頭痛で4カ月学校休んでいた中学生の男の子。。

縁あって、当院に来店。。2回で治った事で、彼は、僕の事を好きに❤️なってくれて、尊敬してくれている様です。。

 

その後も時々、体の不調で来店。。来ると良くなる。。を繰り返していたんですね。。

で、また頭痛がするから。。と、お母さんからの相談です。。

 

僕は、このまま、彼が調子悪くなったら当院に来る。。来れば治る。。を繰り返す事が。。

長い目で見て彼の為にならないのではないか?

と、お父さんとお母さんにお話しして、納得してもらい。。

 

ライオンの🦁親が子供を崖から突き落とす。。様に。。

「今まで、僕が教えた体操を駆使して、なんとか自分で治してご覧なさい。。治るから。。

それでもダメならまた来れば良いから🙆」

と。。

せっかく僕のことを尊敬して、好きになってくれてるのに。。

こんな事をしたら普通の中学生なら、僕を嫌いになると思うんです。。

 

それから1ヶ月連絡なく。。治ったのか? それとも僕が嫌いになった?

気になっていたんだけど。。昨日、その子のおばあちゃん👵が来店したんでね。。

聞いてみたんです。。

「その後あの子はどうですか?」

はい。。先生に教えて貰った体操を駆使して、自分で治しました^_^。。

毎日、先生に教えて貰った体操をやっています。。

あの後。。あの子は、「なんとしても自分で治すんだ!」

と、言いながら頑張っていたそうです。。

 

嬉しいですね。。

僕の気持ちを、中学生がちゃんと理解してくれていた様です。。

 

彼はいい経験をしたと思うんです。。

これからの人生が変わってくるはずです。。

やればできるんだな。。そんな自信がついた事でしょう。。

僕も良い経験をしました。。

 

僕は、治療家としての正しい理想の在り方がこれだと思うんです。

 

高齢の為閉院する。。小児科の粟屋医院。。

風邪で来店した子供に薬を出さない。。偉い👏。

口コミには、薬も出さない藪医者? そんな事を書かれても、子供の将来を考える。。

そう言う偉いお医者だんだったと思うんです。。

考え方は、僕も同様です。。

 

僕は治せる技術があります。。

だからと言って、なんでも僕が治してしまうのは、体にとっては、おせっかいでもあるんです。。

体だって自分で治したい。。

仕事をしたいんです。。

 

自分で自分の体を治した体こそ、元気なのです。

子供が、自分でやろうとしている事を、お母さんが手伝って怒られたことあるでしょ?

 

物を言わないが体も自分でできることは自分でやりたいんです。。

ですから、川村整体のスタイルは、ものすごい悪い状態を、普通に悪い状態まで戻す。。

これは僕の仕事。。

 

ここからは、教える体操やウオーキングを通して、自分で治す、。自分の体に治させる。。

そちらがメインとなります。。

指導がメインですね。。もちろん整体もしますけど。。

 

一番嫌いなのが。。男の人に多いんですが。。

僕の腕が良いからと。。自分で何もしない。。

それでゴルフで体壊すたびに、先生お願いします。。

と、人任せ、。これが一番嫌いなんです。。

僕が教えた体操やってますか?

平気で、やってません。。と言うんです。

 

それで、体壊すならゴルフ⛳️やるな!。。体操やらない人は来なくて良い。。💢。そんな事ついつい言っちゃうんです。

 

僕は、女性と子供には優しいが、男性に厳しい。。と、噂されている様です。。

その理由は、男性は、自分の生活習慣の反省をせず、改善をせず、人任せな人が多いから。。

家庭においてもそうでしょ?

休日は、何もせず、注文ばかりつけてきませんか?^ - ^。。

男性あるあるですね。。

それで厳しい言い方になるし。。男性には嫌われがちですね。。

中には、そう言う僕の人間性に惚れ込んでくれる人もいますが。。

 

とにかく。。よく頑張ったね!

中学生くん。。。偉い👏。

いつでも応援してるから。。

また、どうにもダメ🙅な時は、おいでよ。。

たまには顔見たいからね😃。