心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

仏教解釈 17 水谷通訳の解雇について

大谷翔平さんの通訳。。水谷くんが、なんと解雇されたそうだ。。

賭博🎰。。そして、大谷くんのお金を💰横領していたらしい。。

 

これだけ聞くと、皆さんはどう思うでしょうか?

①残念😢

②裏切られた

③そんな悪いやつだったの?見損なった。。

 

でもね。。

仏教を理解すると、見方が変わるんです。

私達は、魂は今を生きていますが。。潜在意識は、過去世を生きていると言えるのです。

 

どう言う事ですか?

今、生きている私達は、 二階建てで生きているんです。

 

私達は、今を生きている魂と、過去世のココロの記録である、潜在意識。。と言うココロの二階建てなんです。

 

過去世の全体を忘れた、自分勝手なココロ。。その癖。。人よりいい思いをして、有頂天なココロ。。または、自分を責め、落胆するココロ。。

これは全体を忘れた、離れた、自己的ココロ。。

肉体次元的な身勝手なココロで生きた記録です。。

それが業。。となり、潜在意識に記録されている。。

 

そのテープ📼レコーダーに記録されたものを、アカシックレコード。。と言いますよね?

歴史上の予言者が、見たものは、このアカシックレコードなのです。

 

ノストラダムスは、1999年に、地球は🌏滅びると言いました。。

ノストラダムスが見た時、アカシックレコードには、地球が滅びる予定が、記録されていたのです。

 

過去世の、全体を離れたココロの記録。。。

仏教では、身、口.意と言いますが、身体の間違い。。口(言葉)の間違い。。想念に間違いが記録されています。。

 

記録された間違い。。業、。は、現象界に表す事で、消す法則です。。

清算された、災い転じて福となす。。煩悩即菩提です。

 

人間界が記録した間違えたココロ。。それが酷すぎて、一気に解消しようと。地球を一度ガラガラポンする。。と言う予定があったのです。。

それを多くの予言者が見た。。

 

しかし、地球人は、主に仏教において、その間違いを解消していく、煩悩即菩提。。

災い転じて福となす。。

これをやってくれた事で、地球の潜在意識は浄化され、書き換えられ、地球が滅びる必要性が消えた。。それが真実であって。。

ノストラダムスが予言を外したわけじゃないんです。。

 

霊能者や予言者は、アカシックレコードを見て予言します。。

しかし、本当の覚者は、その上の次元。神界の次元まで見る事ができる。。

如来と呼ばれる人がそうです。。

お釈迦さんも、釈迦如来ですよね?

お釈迦さんも、地球🌏は大丈夫🙆‍♀️だよ。。

 

全員救われる事になってるから。。

楽しく今、日常で修行しなさい。。というのです。

もう難行苦行は要らない。日常に答えはあるよ!と。。

 

そう言う人、如来は、地球は滅びない。。と、知っていたのです。

書き換えられたものを見れるからです。

 

書き換えられた神の記録を見る事ができるのは、覚者だけ。。

覚者は、地球は大丈夫🙆ですよ🙆‍♀️。。と、言っています。。

だから。優しい笑顔でいられるんです。逆に、霊能者や予言者など。。神界の世界を見せてもらえない魂レベルの人の、イタズラな予言に惑わされない事です。。

 

水谷通訳の場合。。大谷くんに信頼されていた。。

今を生きてる魂は、綺麗な魂なのです。。

 

しかし、過去世で記録された、全体を離れたずるいココロ、人の物を横領するココロを清算すると必要があります。。

それには、そのココロを、現象界に現して消すのです。。

清算は罰ではなく、むしろ救いです。

 

それが今出たという事です。。

しかし、これで水谷通訳が、自分のそのずるいココロを反省し、ココロを入れ替える事ができれば、潜在意識からその記録は消されて、今後2度と出てこないのです。

 

 

僕は水谷通訳。。大事なのはここからですよ!

と、励ましたい。。

全てを一度失う事も、長い目で見れば、水谷通訳の真の幸福に導く事でしょう。。

 

私達の周りにも。

①あんな良い人なのになんで癌で死んだ?

②あんな悪い奴なのに、なんで裕福な暮らし?

 

そんな因果関係を疑う出来事ありますよね。。

でもどちらも清算です、。罰では無い。。

 

それは、今生で正しく生きてる魂の、徳は、今積まれていて、来世で清算されるからです。。

逆に今生で、産まれた時から裕福で優秀。。

それにあぐらをかき、誤ったココロで生きている人。

そういう人は、過去世で積んだ徳でいい思いをしてるだけで。

来世では、有頂天に生きた記録の清算をまたするのです。。

 

私達は思います。。

 

こんなに正直に生きてるのに。。なんで私が癌に? 家が崩壊?

なんであんな汚い奴が、あんな裕福で良い思い?

 

しかし、過去、現在、未来。。三世を通しての因果の法則であるし、、

人間の頭脳智で予想できる様な、科学的な因果関係だけではありません、、

頭脳智を超えた因果の道理があるのです。。

 

むしろそちらから優先しています。。

 

それは人間の頭脳智では予想不可能です。。

 

ならば、打算的に、こうしたらこうなるとか。。こうしたらあーなっちゃうから。。と。

先の事ばかりを計るのをやめて、今を生きなさい。。

という事です。。

お任せすれば良いんです。。身を委ねれば良い。

 

何が幸福で何が不幸かなんてわからないんですから。。

今を魂のままに、気持ちよく生きる事。。

それだけで充分なんです。

実はその生き方が一番徳が積まれるのです。

何故?

神仏の命そのままに、あるがままに人間界に現しているからです。

それを神仏は、一番喜んでくれているのです。