心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

水毒は血の汚れ、冷えを伴う

以前のブログで、現代人は不要な水が💦滞留した水毒であると。。

下半身のインナーマッスルを動かすことで熱を産み、その熱で、汗をかき、汚い水、塩を排泄して、その分、綺麗な水💦を、細胞に入れ替える。。。

 

その気血水💦の循環が上手く言っている人は、四国の清流四万十川の如く、人口の手を加えなくても、綺麗な状態を保ち、清流でしか生きられない生き物も元気に育つ。。

 

それが基本中の基本。。

 

しかし、現代人は、下半身のインナーマッスルも動かさず、頭、目、腕、手指ばかりを動かす。。ゲーム🎮もそうです。。

上半身だけ熱く、下半身は冷えている。。

 

なのに、脱水しない様に。。と、医者は毎日2リットル以上水を飲めという。。

医者は机上の空論なんですいつも。。

話半分で聴かないと。。

 

最近ペットボトルを常に持っている人を見るが。。昭和にそんな人はいない。。

遊んで喉が乾けば、水道🚰で水を飲む。。それで良いんです。

 

汗もかかないのに、水ばかり飲むとは。。

ダムの様なもので、貯水量を超えれば。。それを放流しなくてはいけない。。

 

それが現代のアレルギー症状🤧です。。

水が出るでしょう?

そして、水が循環🔁していないという事は、当然、血も🩸循環🔄していないのです。。

腎臓を通過しない血🩸は汚れていくでしょ?

その汚れを皮膚から湿疹で出しているのです。。

鼻血で出すのです。

 

身体は無駄なことをしていません。。

間違えているのは私達が、医者のいう事を信じて、体の働きを邪魔する事です。

YouTubeで、癌患者1000人手術した医者が言いました。。

「結局、癌治療で大事なのは、癌を治す患者さんの治癒力を邪魔しない、サポートする事だった」

と。。その通りです、。

医者の治療のほとんどが、患者の治癒力を下げるものなのです。。

医者の治療は、病名医療であり、延命医療なのです。

生命力を上げる事は一切考えていない。。

世の中のお年寄りを見ればわかる。。

長生きだが元気がない人ばかり。。

 

ポツンと一軒家に爺さん婆さんは、何故若いのか?

生命力が高いから。。

遠すぎて、病院に行かないから。。

 

体内に水毒が溜まれば、その水毒を消費しようと、心臓の脈を上げ、体温を上げようとする。。体温が上がった分、代謝力、免疫力、治癒力は上がる。。

最近の子供が、微熱が続く理由です。。

 

37度ぐらいの微熱が続く子は、水毒と血の🩸汚れで、冷えているのです。

血や水が汚れたままであれば、循環器は疲労していく。。

心臓も🫀負担となり、不正脈が起きる事も。。。

筋肉、インナーマッスルの伸縮の動きは、心臓を助ける訳で。。筋肉が動かない子は、心臓に負担がいきます、。

 

要は、血の汚れ、水の汚れを排泄してやれば良いのです。。

 

下半身を動かして、汗をかく。。これが一番良い。。

汗をかくきっかけとして、岩盤浴などに行っても良い。。

ラドン温泉、♨️猿投温泉も、細胞を活性化し、排泄力を高める。。