心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

骨盤が緩むと、断捨離したくなる

今年の春は、異常気象からでしょうか?

例年以上に骨盤が緩んでいる人が多いですね!

これぐらい緩むと、。妊婦さんの様に、脚が浮腫む人もいますね!

 

僕もそうですが。。これぐらい緩んでくれると。。。

不思議と、今まで抱え込んできた執着。。こだわり、とらわれを断捨離して、新しい心で5月からやり直したくなる。。

ある種の北風と太陽🌞ですね。。

服を脱ぎたくなる。。

断捨離月が4月です。。

 

皆さんもそうなっていませんか?

僕は、すごく断捨離したくなって、リセットしたくなって。。。

 

今日も、10年以上使っていたファイルブック📕を、新しいのを買って入れ替えたり。。

自宅の電球💡を交換したり。。

本能でしょうか?

 

生殖器の春に。。産まれる子供の為に、環境を整えたくなる。。

そんな本能が芽生えている気がします。。

オープン当初から飾ってあった、待合室の造花も処分しました。。

気持ち的にも、今年は13年目ですが。。

 

今までの12年は、一度区切りとし。。もう少し違った気持ちで、再出発しようと。。。

60代に突入する準備と言いましょうか。。

60代は、どういうスタイルで、何処でやるか?

そんな事を、模索しながらやっていく、最初の一年になります。。

 

骨盤が緩むと。。執着を手放したくなります。。

私達の心は、骨盤に支配されているのです。。

女性は分かり易いはずです。

 

今年は緩みます。。

良いチャンスです。。

 

家の中の不用品も、心に中の不用品も、断捨離してしまいましょう。。

そして、軽い心、軽い体で、新しい気持ちでやっていこうではありませんか。。

 

あと、3年か4年で、移転しようと思います。。

その準備も始めていきます。。決定では無いですが、。

 

この付近で。。と、思っておりますが。。

きっと、今の場所も、初めて見た時。。。

あー俺はここで整体開業する事になってるな!

と、確信したんです。。

 

そういう直感が強いです。。

だからきっと、。今回も、場所の🏟️方から。。今度はここだよ!

と、呼ばれる気がしますね。。

楽しみです。。

 

執着、こだわりは、重りにしかなっていません実は。。

生きていくのを辛くしているのは、周りの環境である前に。。その環境が苦しみに見えてしまう色眼鏡を、自分が抱え込んで怖くて外せない。。執着、こだわりなのです。。

 

それをすんなり捨てたくなる春は、大チャンスだと言うのです。

心と環境の模様替えです。

色眼鏡を外すと世界が違って見える。。

そこに新しい道ができるのです。

何も今まで通って来た道と違う道を、無理矢理探して、新しい道。。とするのではありません。