心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ノイローゼは汗で水を抜けば良い

ノイローゼ、神経過敏。パニック障害。。など。。

精神疾患は、全て水毒。。

水の循環🔁が悪く、体内に水が溜まって冷える。。

この冷えによって、体の代謝も心の代謝も落ちるんです。。

 

ですから。。元気が残っていれば、激しい運動をして、大汗をかいて、大声を出せば治ってきます。。

僕自身、高校生時、ノイローゼで、どうしたらいいのかわからない。。

それで、もう1人の自分が、「お前は、空手道場でも入って、心を鍛え直せ」

と、後押しされて、習いはじめたんです。。

練習では、大汗💦を、かいて、大声を出しました。。

 

すると、治ったんです。

高校時のこの経験から。。

ノイローゼは水を抜けば治る。。と、分かりました。。

 

整体師になっても。。鬱で来店する人は、全員水毒です。

水の💦循環悪く。。肘、膝を中心に、異常に身体が冷えている。。

水の循環を司る。。

腎臓の衰弱なんです。。

腎臓を元気にするには、汗をかく事。。

大声を出す事、

身体をよく捻る事。。

足湯をする事。。

漢方で言えば、。

下の水を出す漢方。。

りょうけいじゅつかんとう。。を使ってください。。

 

漢方も同様の考え方で、精神疾患は水毒による冷えです。。

精神科で、きつい薬をもらう前に。。

 

水を抜く事です。。

下半身が冷えて、上半身が熱い。。

この状態を解除すれば、神経過敏は治ります。。

沸かし途中のお風呂🛀みたいになってるから。。

よくかきませる事です。

汗をかいてかき混ぜるんです。

汗が出ないと、水が動きません。。

水が動かないと、感情が動きません。

 

鬱の人は、りょうけいじゅつかんとうと、半夏厚朴湯を併用する。。

 

引用、。

苓桂朮甘湯は、体内で生まれた水分が頭部や精神・意識を管理する「心(しん)」に悪い影響を与えることで起こる不調に用いる漢方薬です。 頭部に処理できない程の水分が流れるとめまい・立ちくらみ・耳鳴り・頭痛が、「心」に水が流れると動悸・息切れ・神経症などが現れます。

引用終わり。。