心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

味の素の穴が大きい理由

味の素の穴はデカいですよね?

最初は、穴が小さかったらしいです。。

小4の時、担任の黒柳先生が、雑談で教えてくれました。。

「味の素の穴は、最初小さい穴だったんだ。。でも穴が小さいと出にくいから。。なかなか無くならないだろ? だから買い替頻度も減るわけ。。つまり売れないだろ! それである人が、穴を大きくしたら?と、提案したんだ..これが的面🎯で、振ればどさっと出る。。

買い替え頻度も増えるだろ? それで急激に売り上げが上がったんだ。。その提案した人は、今、お偉いさんだよ👏」

こんな話でした。。

記憶力が異常に良い僕🙆は、その時、会社って。。大人って、、ズルいんだね!

と、幻滅した記憶があります。。

 

何でこんな話をしたんだ?

昨日来たお客さんが、こう質問したんです。。

「ミヤリサン整腸剤飲んでるんですけど。。飲んでて良いですよね?」

僕、「整腸剤で、酪酸菌だから良いんだけど。。

酪酸菌は、元々お腹の中にいるし、酪酸菌の好物がオリゴ糖であったり、食物繊維であるなら。。それを食べれば増える訳だよね?

 

だから、1日何錠飲みなさい。。と推奨されてる数を飲み続けてはいけない。。

依存症になって、腸が酪酸菌を増やして、腸全体のバランスを取る力を失う。。

あれは、これぐらい毎日飲んでくれないと、無くならないし、儲からないよ。。という数です。。全てがそうでしょ? 薬もサプリも、健康食品も、、商売ですから。。過剰に食べさせようとするんです。。商売とはそういうものでしょう? 僕は、推奨数の半分か、三分の一の量しか摂りません。。それで充分、。少し足りない方が、その不足分を、身体が何とかしようと働く、。それが元気を生み出すんだ。。足るを知るです。。」

私達は、親切なフリをした商売のセールストークにまんまと騙されています。。

それを知ってください。。

何でも摂りすぎはダメです。

足りないぐらいが良いんです、

寒ければ身体が熱を産むし、暑ければ、熱を発散する。。。

エアコン全開だと、、満たされていると、その機能が退化するでしょう?

それは、人体の中に、死んだ場所ができる事とイコール🟰です。。

身体の中に死んだ場所ができれば、その腐りは、増殖していくでしょう?

 

病気とは、満たされ過ぎて起きている面もあるんです。

満たされ過ぎて腐っていくのです。

 

水を💦ガブガブ飲むのも同様です。

腐っていくんです.

抗生物質もカビからできていますよ!

 

足りないから病気になるより、足り過ぎて病気になる。。それが現代病です。

医者に行きすぎるのも同様。。

医者に行かない人のが元気。。

僕は、川村整体、、13年目、、1日も臨時休業していません。。

病院に行かないですから。。

病院好きの人の方が、仕事を休んでいるんです、。そうでしょ?

症状を抑え込むイコール🟰。。元気も抑え込んでいるのです。

症状は元気だから出るし、出たら仕事を終えて、脱皮させてより元気になる。。

子供の知恵熱効果があるんです。