心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

要は身体を温めれば良いだけ

腸活ブームは良いが、理屈が過ぎて、だんだん馬鹿馬鹿しくなる。。

僕のように、食べる事に興味がないタイプの人にとっては、たかが食べる事じゃないか。。

と、思ってしまう。。

 

音楽と🎵一緒。。

食楽だよ。。。楽しく美味しく食べれば良いでしょう?

 

わざわざ中鎖脂肪酸MCTオイルを、野生の動物が摂っているか?

わざわざプロテインを、野生の動物が摂っているか?

飽和脂肪酸だとか不飽和脂肪酸だとか、。

プロテインスコアがどうだとか。。

そんな事を気にして生きる事イコール🟰不幸であります。

 

なんかどうでも良いわ。。と、思ってしまう。。

不自然であります。。

 

不自然な行動に身体は、最初は効果を出すが、、しばらくすると耐性を作り、効かなくなる。。

 

西洋薬もそうだし、湿布薬もそうだし、接骨院に行くと、流される電気も不自然な刺激として耐性を作る。。

効かなくなるから、接骨院や整形は、機械を新しく買い替える訳です。

その莫大なお金は、税金から支払われる。。

 

腸活の名の元、。たかが食べる事で、理屈が過ぎる。。

理屈を食べている不自然。。

ここにストップをかけて、初心の戻らないと。。

 

要は、身体が必要な物は身体が教えてくれる。。

それに従って食べていれば良いのです。

食べ物にも周波数、波動があります。。

 

栄養学の理屈よりも、食べ物の持つ波動、周波数と、人間の持つ波動周波数が、ハモりやすい

物を、身体は欲しがるのです。

食べ物も音楽🎵と同様ですし、、気の合う仲間も同様です。。

 

昨日も、三重に嫁いだ朋ちゃんが、先月に引き続き、来店してくれました、。

ちなみに朋ちゃんは、川村整体ホームページの施術風景の写真のモデルです。

快く引き受けてくれたんです^ - ^。

 

朋ちゃんは、初めて来店してくれた時から、気が合うんです。

ですから、来てくれると嬉しい😃し、楽しい。。

当然、朋ちゃんもそれを感じるから、来てくれる訳です。。

そこに理屈は要らないのです。

ただただ、気が合うんです。。

気が合えば、ハモります。。

ハモれば、オーケストラの様に、元気が増幅するのです。

 

食べ物も同様です。

気の合う食べ物を食べる。。

そこに理屈は要らない。。

 

不自然な食べ方をしない事。。

身体に良いからと、バッハやベートーヴェンの曲を一日中聴けますか?

どんなに良い曲でも、ハモらなければ心地よくないんです。

若い子は、ロックが好きです。

ロックと波長が合う。。まだ雑な波動だからです。

でも、大事な事はハモる事。。

自分より波動の高い曲でも、ハモらなければ不愉快で冷えてしまうんです。。

 

マクドナルドのハンバーガー🍔が好きな人は、マクドナルドのハンバーガーと波長が合う身体なんです。。

雑な身体です。。

しかし、ハモらせているうちに、元気になっていき、マクドナルドのハンバーガーの波動が合わなくなるんです。。

 

一体何が正解なんだ?

腸活の理屈は、情報過多です。。

 

僕は思うんです。。

基本は、身体が温まる食べ物で、美味しいと感じる物を食べれば良い。。

 

現代人は運動不足で食べ過ぎ、水の飲み過ぎです💦。。

要は、一億総冷え性時代です。。

現代病とは、冷え性病です。。

アレルギー🤧は冷え性病です。。

 

冷えていれば、免疫も代謝精度も落ちる。。

当然、身体の修復力も落ちるのです。。

体温が一度上がる⤴️だけで、全てが解決に向かうでしょう。。

基礎体温さえ高ければ、。腹八分目で、好きな物を食べれば良い。。

それが食楽です。

食べる事は、健康のための手段ではない。。

それでは、食べ物に失礼です。

楽しく美味しく。。頂きます。。頂きました♪。。という気持ちで食楽しているその時間こそ、元気を産み出すのです。

 

身体を温め絵食材で、自分が好きだ。。と、感じる物を食べていけば良いです。

もちろん、身体を冷やす食べ物でも、美味しいと思うなら。。

冷え性だが、熱が籠るタイプは、身体を冷やしたくなる。。

 

それがハモっているのでそれで正解🙆‍♀️。。

要はハモれば良い。。

 

気の合う仲間(食べ物)を食べてれば、元気になるに決まっている。。

親が、選んだ優秀な友人と付き合って楽しいだろうか?

親が反対する友人でも、一緒にいて楽しいなら。。それが正解。。

楽しくなければ、成長しない。。