心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

一からやり直さなくていい

よく大きな失敗、不甲斐ない結果に終わった場合。

一からやり直します。。と、今までのプロセス全てを否定してしまう事があります。

 

それは、思い通りの結果がでなければ、全て無駄だったと思ってしまう考え方。

目に見える世の中では、結果という目に見えるものでしか、評価されない為、結果を出す事が全てだと考えがち。

 

でもそうじゃないです。。毎日努力してきた事が尊いのです。

毎日取り組んできた心が尊いのです。

 

結果が出なくても、今日までやってきた事は、人間を成長させているわけです。

今日までの経験を生かして、ここからやり直せばいい。

一からやり直す必要はないです。

 

お金持ちになっても、死んだらあの世には持っていけない。

持っていけるのは、毎日どういう心で、どういう行いをしてきたか。

それだけが死んでも、継続していきます。

目に見える結果よりも大事なものがあります。