心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

冷凍餃子論争🥟

今、テレビでは、冷凍餃子が手抜きなのか?どうかと言う論争が起きているが、旦那さんがそう言った理由は、同じ男性として予想するに、冷凍餃子だから手抜きだ。。と言う仕事面のことを言っていると言うよりも。。

旦那に対する愛情、子供に対する愛情が減ったんじゃないのか?。。という  嫉妬の様な気持ちを、遠回しに言ったのではないか?と推測します。。

 

恋人時代には、手間暇かけてマフラー編んでくれた。。

手間暇かけてチョコレート作ってくれた。。手間暇かけて手料理作ってくれた。。

美味しくはないが、自分に手間暇と言う時間を使ってくれる事に愛情を感じるのです。。

 

自分に対して、時間を1番、割いてくれた。。自分に時間を使ってくれた。。それを特に男は、自分に対する愛情だと感じる。。感じてきたのだと思う。。

それを、子供ができて、自分の方をむかなくなる。。。

寂しくて浮気をする。。

 

当院の男性客の人も、最近奥さんが、朝飯を作ってくれない。。

俺への愛情が減ったのではないか? そんな子供に対する嫉妬をする。。男ってそんな生き物ですよ。

それを女性側に立つと、多分。子供ができて、忙しくてそれどころじゃない。。

その通りでしょうが、そこで議論を終わらすのではなく、お互いに、忙しさの中でも、手間暇を忘れない時間を作るべきです。

 

男はいつまでも子供。。心の中で指をしゃぶっているのです。

いつまでも恋人時代の様にかまって欲しいのが男です。

 

テレビでのアンケートでは、餃子手作り派と、味の素餃子派と、半々だと出るらしい。。

しかし、テレビでは、こう言う時、冷凍餃子は、手抜きではない。。と言う人が圧倒的に多い様な報道の仕方をする。。

そうなると。もう議論にならない。。何も言えなくなる。。

 

当然、女性の中にも、冷凍餃子は、手抜きだと考える人も多いだろうし、男性陣だって、日に日に、レンジで温めるだけの料理が増えてくることに、愛情の減退を感じる。。と言う訴えもできない。。

そんな事を言えば、パワハラだとか。男尊女卑だとか、ネット上で炎上することが怖くて、テレビの男性コメンテーターも、むしろ女性陣のパワハラに、苦虫噛み締めた顔で、苦笑いしている。。

 

冷凍餃子が手抜きがどうかよりも、人というのは、理由はどうあれ、手間暇を端折られた行為、効率的な行為に愛情を感じない。。という  愛情への飢えなんだと思いますね。。

 

例えば、当院が好きで通っている人は、僕が手間暇かけて、汗かいてやるからでしょ?

それが。なんだか自分が守られている様な、大切にされている様な気持ちがするはずです。

ぼくが、お客さんが増えたから。。と、電気流し始めたり、超音波当てたりしだしたら、らしくないなと思うだろうし、そういう事を絶対しないのが、あの先生だと思ってくれていると思います。

 

手間暇とは、一つの愛情の形です。

間とは、呼吸の間なのです。。

人間の魂の交流は、間。。を通してしかできないのです。。

手間暇を大事にするということは、魂の恋流を大事にすることです。

 

どんなに忙しくても、手間暇は大事です。。

ぼくもそう思うから、1日にやる人数減らしたり、新規客を減らしたりしてでも、効率に走らない。。ということを、大事にしているのです。