心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

小顔矯正の仕組み。。

小顔矯正として、力づくで、頭蓋骨を閉めてる動画を見るけど、絶対やめて欲しいですね。。

頭蓋骨は、15種23枚でできています。。

その関節が、呼吸の度に、開いたり、閉じたりすることで、血液、水、リンパを流して、代謝

を活性化しているのです。。

 

全身そうです。

足の指もそうです。。

 

こんなに

f:id:kawamuraseitai:20201007083847p:plain

関節がある頭蓋骨の関節を、全てむりやり締めてしまえば、小さくなるのは当然ですね!

しかし、それは、子供のTシャツを着た時の、キツさ、呼吸がしにくい感じ。

あれが頭蓋骨で起きてる事になります。。

 

呼吸が深く、スムーズであれば、関節は、勝手に締まってきます。。

小顔にしたければ、全身が統一して、深い、長い呼吸ができる、中心体、整体になる事です。

先日初めて来店した女性が、施術途中で、「なんだか全身が繋がっていく感じがしてます」

これは、とても良い感覚です。。

元気になるとは、バラバラだった身体が、呼吸を通じて、統一していく、繋がっていく事なんです。これが初回から解った彼女は、良くなると思います。

 

例えば、O脚を治したくて、来店した若い女性。。

O脚が治っていくにつれ、顔が小さくなってきた事に、驚いていました。。

 

O脚の原因を作っていた骨盤の歪みを治して、骨盤の呼吸がスムーズになる。。連動して、顔の呼吸もスムーズになる。。小さくなるなのです。。

特に、頭蓋骨の鼻の下の関節、、こんな所に関節あるの知ってました?

ここは、骨盤の坐骨と連動していて、緊張した時は、坐骨が縮み、連動して、この鼻の下の上顎骨の関節が緊張するんです。。

 

だから、唇を舐めたり、舌を出しながらプレーする、山本昌投手や、マイケルジョーダンもそうです。。

当院で、施術が痛い時に、口をとんがらして、我慢するのもそうです。

ふーっと、ため息つくのもそうです。

あーやって、頭蓋骨の緊張を緩めているのです。。

あくびもそうです。。

ストレスで、顔が変わってしまう人も、この鼻のしたの関節がロックして、頭蓋骨全体の、呼吸が止まるからです。

顎が歪み、顎関節症になるのもそうです