心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

嵐の休止で、寝違える。。

嵐が休止しました。。

解散ではないので、嵐ファンの前で、解散という言葉は、慎んでください。。

あくまで休止です。。

 

今日は、熱烈な、嵐ファンである女性のお客さん。。

寝違えたのだという。。

 

正月は、嵐の休止で、ショックだったそうです、。

 

それが寝違える原因なのです。

 

寝違い。。というと、寝方が悪かった。。と皆さん思っていますが違うのです。。

横隔膜呼吸、。肋骨呼吸の萎縮、または硬直です。。

 

これは、食べ過ぎでも、そうなるし、ストレスが溜まりすぎても、肋骨、横隔膜は、硬くなり、呼吸が浅くなります、。

借金で首が回らない。。とは、最近は死語ですが、昔は、借金で首が回らない程、感情が動かない状態だという意味でした。。その時、横隔膜が動かなくなり、肋骨が動かなくなり、首が動かなくなるのです。

 

では、肋骨、横隔膜が動かないと、何故、寝違えるのか?

それは、首の筋肉も、肋骨を、上げ下げするのに、動いているからです、。

その、首と、肋骨をつなく筋肉が、フリーズするのです。

 

f:id:kawamuraseitai:20210110124956p:plain