心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自分の経験を信じる

自分を信じる事ができない。。それは無理もないのです。。

自分をしらないからです。。

信じるに値する自分が、いる事を知らないだけです。。

 

だからママ友に騙されてしまう。。

自分を信じられない人は、自分の外に、方向性を導いてくれる存在を求めるのです。。

それが占い師であったり、宗教団体だったりするのです。。

 

でも、本当の自分を知る事ができれば、自分を信じて生きるのが一番楽だ、。となります。。

では、自分を知るには、どうすれば知ることができるでしょう。。

 

それが、皆さんに降りかかる予期せぬ出来事。。経験です。。

経験は、偶然ではなく、完全に仕組まれているのです。

 

皆さんが、本当の自分。。信じるに値する自分がいる事を知るのに必要な気づき。。

それを与えてくれるのが、経験。予期せぬ出来事です。。

 

例えば、僕の場合。。一番楽しみにしていた高校時代、。ノイローゼで、棒に振ってしまい。。

恋愛などもできませんでした。。

 

でも、この予期せぬ出来事を、受け入れた事で、自分を知るきっかけができた。。

そうか、いい事、悪い事分けずに、自分に降りかかる予期せぬ出来事。。これをありがたく受け入れていくことができれば、そこから生まれる気づき。。を通して、本当の自分、自分の在り方、自分の方向性、自分の役割、自分の幸福を知る事ができる様になっているんだ。。

 

そうか、自分は信じられなくても、自分に降りかかる予期せぬ出来事、経験は信じて生きていこう。。

こう思えたのです。。

 

運命とは、命を運ぶ道であり、本当の自分を、教えてくれる道標です。。

成功とか失敗。。という 概念を超えて、気づきこそ、自分を知っていく肥やしとなる。。

 

自分が解ってくると、同時に、生きてる事。。生かされてる事、私達は、一つの存在で、繋がろうとせずとも、最初から繋がっているのだ。。と、みえてきます。。

 

占い師に頼る人。。宗教だに頼る人。。

そんな事より大事な事。。

 

それは、予期せぬ出来事を受け入れ、よく咀嚼する事。。

そこに、必ず、本当の自分知るのに必要な、気づきという栄養があります。。

 

自分を知った分、偽りの自分は消えていくのです。。

自分を知ることができれば、占いも、宗教団体も必要ありません。

自由自在です。

宗教者も、占い師も、霊能者も、最終的には、信じるべきは自分ですよ。。

と、そこに導くのが本物ですが、。そうではなく、いつまでも私を信じなさい。。私の言う通りにしなさい。。というのです。

それは偽者です。