心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肩の高さは、自律神経の乱れ。。

なんだか理由が分からないが、調子が悪いという人。。

肩に高さが、左右極端に違うのではありませんか?

 

太っていて、大食いで、明るい人は、右肩が高い。。

食欲がなくて、痩せ気味で、元気がない人は、左肩が高い事が多い。。

 

僕が、初めて来たお客さんの。性格をバッチリ当ててしまい、「先生は人の心が読める先生」

なんて、噂が飛び交うのですが、そうではなくて、体を見ているのです。

 

写真を撮る時、肩の高さが違って映ったり、首が曲がって映ったりします。。

あれも、緊張すると、肩の高さで。緊張を和らげようとするからです。

 

肩の高さは、自律神経天秤⚖️と言えるでしょう。。

 

肩の高さが。極端に違う人は、右脳と左脳の使い方のバランスが悪いんです。

それを肩の高さで、帳尻合わせをしようとしているのです。。

 

ですから、病院に行っても異常がない。。

でも調子が悪いんだ。。

 

そういう人は、肩の高さ。。誰かに後ろから見てもらいましょう。。

 

右肩が高い人は、交感神経優位で、食べてそれを緩めようとしている人。。

食いすぎてしまうんです。

それで、内臓の病気になりやすい。

とても元気で社交的な人が多い。。

理屈より好き嫌いで判断するタイプです。。

過程がどうでも結果が良ければ良いという人。。

ミーハーである場合も多いですね。

 

 

左肩が高い人は逆で、肝臓が弱く、その影響で食欲がない。

食べすぎると下痢になる人が多い。。

だから、食べる事に興味がない人。。

元気がなくて、どちらかというと根暗な人が多いですね!

クヨクヨと、細かいことに悩み苦しんでしまう人が多い。。

 

当院に来る人は、ほとんど左肩が高い人達です。。

僕もそうだから。。類は友を呼ぶです。

 

たまに、右肩上がりの人来ますが、僕には宇宙人に見えてしまうぐらい、性格が違う。。

楽天的で囚われが少ない。。という意味では、羨ましいですね。

 

さあ、肩の高さを揃えましょう。。肩の高さが揃えば、それは自律神経がバランスが取れたという事です。

肩の高さを揃えるには、UFO体操と、側屈体操がいいですよ!

動画で確認してね!

https://youtu.be/GFIki9z1Lwc