ワクチンを打って、副反応が出るのは、若い人で、お年寄りは、副反応が出ないといいます。
でも、重症化するのはお年寄りでしょ?
ここから何が解るでしょう?
副反応が起きるから重症化しないと言えますよね!
逆に副反応が出ないから重症化するのです。。
ワクチンも毒です。。
毒をいきなり体内の注射で入れられるのですから、それに対して緊急に免疫が反応して排除、無毒化しようとするのが副反応です。。
安全弁が働いているから重症化しないんです。
風邪はどうでしょう。。
子供はまだ、細菌、ウイルス🦠感染の体験が少ない訳ですから、大人ではもう既に経験済みの獲得免疫が無いわけです。
ですから、細菌、ウイルスが感染する度に、免疫が発動し、風邪をひくという安全弁を発動させるのです。
熱を出す事で、ウイルスを殺し、余分な滞留した水分、脂肪、殺した菌を、下痢で出す訳です。血管の弾力も、発熱で戻せます。
炎症は、若返りリフォームです。。
西洋医学は炎症を悪い事の様に言います。
炎症があるから、リフォームされるのです。
風邪をひくとは、ウイルス🦠が感染した時ではありません。
ウイルスに免疫が発動した時が風邪なんです。
風邪をよくひくのは、子供の免疫練習です。。
知恵熱と言ってっ、風邪をひく度、しっかりしてくる経験は、皆さんご存知。。
子供がよく風邪をひくから弱い子?
そうではありません。。
生まれ持った体質的に、しょっちゅう風邪をひくが、すぐケロッとするタイプと、なかなか風邪をひかないが、ひくと長引くタイプがありますが、どちらもタイプであり、強弱ではありません。。
逆にこういう子は連れて来て!
と言いたいのは、1年に一度も風邪をひかない子
又は、一度引くとそれがかなり長引く子。。
これは、身体の免疫システムがうまく動けない理由があります。
それを調べる必要があります。
大人も同様です。
元気な人は、季節の変わり目に風邪をひきます。
何年も風邪をひいた事がない。。と、自慢する人は当院でも沢山いますが、だから整体に来たんでしょ!
つまり、免疫が働かないから、体が鈍く硬くなり、歪んで行って、冷えてくるんです。
風邪ひかない自慢の人は、だいたい鈍い体です。
僕でも季節の変わり目には、軽く風邪をひきます。。
それで年に4回、リセットしているのです。
だからいつまでも、リフレッシュなのです。
風邪をひかない様に、風邪薬を飲んでおく。。これは間違いだとわかりますよね!
本当はワクチンもそうです。
自然感染させて、免疫を自分で創り出した身体の方が丈夫です。
オミクロンなんかは、ワクチン打たなくても、自然感染、自然治癒でいいと思いますね。。
その方が、次の新種のコロナウイルス🦠にも強くなると思います。