心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊婦さん整体。。

本当は、3日後が予定日の妊婦さん。。

子宮口が開かず、予定日が遅れそうだという事で2回目の来店。。

臨月の妊婦さんは、どんな格好もしんどいですが、この格好が、一番。骨盤もリラックスするし、中の赤ちゃんもリラックスします。。

リラックス感が感じ取れます。

 

この一番リラックスした状態で、身体中の気の流れに滞りを、、少しずつ解除していくと、歪みが取れてきて、下腹に力が集まってきます。。

 

動画もあるよ!

https://youtu.be/unAgNJIVxMM

 

f:id:kawamuraseitai:20220202122224p:plain

 

1時間、ゆっくり、気の流れを整え、下腹に力が戻り、立ってもらうと、「あー、全然違う〜。腰の辺りが凄く楽〜。」

後ろから見ると、妊婦さんじゃないみたいです。。

出産前の妊婦さんでも、骨盤に弾力がある人は、後ろから見ると、ウエストが引き締まって、妊婦さんじゃないみたいです。

 

後ろから見て、いかにも妊婦さん。。という感じの人は、骨盤がバランスを失っていますね。。

 

施術後の後ろ姿です。。

妊婦さんに見えないでしょう?

 

f:id:kawamuraseitai:20220202123156j:plain