心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

乳腺炎はこうして治す

乳腺炎の整体希望の女性です。。

先月も1人。。その人が経過良く、その人の紹介で2人目です。

 

乳腺炎は何故起こるのか?

それは、乳腺炎の起きてる方の肩甲骨の動きが悪いからです。

それで肩甲骨周りのリンパの動きが悪くなり、毒を回収できないからです。

お乳が出ないのもそうです。

 

産後、骨盤が締まるのがうまくいかず、片方の骨盤が開いたままの場合。。開いてる骨盤の側の肩甲骨も開いたままで、お乳の出が良くなかったり、詰まったりする。。

 

肩甲骨は、骨盤と共に、呼吸していて、その呼吸の運動で、リンパが正常に動くのです。。

今日来た女性も、左の肩甲骨の動きが悪く、左側のお乳に乳腺炎が起きていました。。

 

黄色ブドウ球菌の感染はない事を気の検査で確認し、感染症ではないと言う事。。

ならば、再発しない様に、左の肩甲骨の動きをよくします。。

骨盤や足首も同時にやらないと、肩甲骨は動きが良くなりません。。

三位一体です。

肩甲骨の動きが良くなったら、その後、金の棒で、炎症抜きです。。

こういうケースで、金の棒は大活躍します。。

 

金の棒で摩ったり、押し込んだりして、乳腺炎の炎症邪気を抜く、。あるいは化膿を抜いていきます。。

一回でかなり楽になり、再発もしません。。

 

また肩甲骨の動きを良くする予防体操もやるといいです。

予防体操はこちら。。

脇の水掻きを摘むだけ。。

https://youtu.be/dZRk_ed754k