心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

感情を抑圧するのが1番の毒です。。

私達の本当の心の仕組みとは。。私達は太陽光線の一本一本です。。

同じ場所から放たれた、七色の光の細胞分裂なんです。。

その太陽である心こそ本体の霊である自分です。

 

そして、私達が自分のココロだと勘違いしているのは、太陽を覆う雲です。。

スマホでもクラウドという、情報を蓄積する場所がありますが、雲はまさにクラウドです。。

雲とは潜在意識です。。または肉体に付随した、自己保存欲です。。

 

私達は、地球上という肉体次元で生きる為に、太陽である魂に、動物と同じ自己保存欲を、魂の道具として付け加えられているのです。

 

しかし、歴史の中で、目に見える世界に囚われすぎて、見えない世界を感じられなくなり、魂である自分。。全体で生かされていることを忘れて、欲望だけで動物の様に、比較、競争、奪い合いの互いに分離したココロで生き始めた。。その本体の心を離れて、自分勝手に生きた心の記録。前世から今日に至る、間違えた心の動き、使い方が全て記録されているのです。

 

それが邪魔だからと、本体の太陽は、雲に常に光と熱を当て続けて、重たい雲に溜まった水分を、雨にして軽く薄くして、太陽光線を地上まで届かせようとする働きが常に働いています。。

 

それが雨となり、降り注ぐ様は、雲から、間違えた心の記録を、排泄する、断捨離なんです。

だから、全体を忘れた個人主義。個人主義から生まれた比較基準。。比較基準から生まれた評価基準、幸福の価値観。。所有欲望という囚われが、雨となり、☂️捨てられる様なのです。。

捨てられて雲が薄くなれば、太陽である自分の光が雲を通過する。。

その時、気づきと断捨離が起きます。

この時、産みの苦しみという、心の脱皮が起きます。

それが苦しみですが、脱皮の苦しみです。

苦しい時は、既に脱ぎ始めているのです。

自分は太陽だった。。全体だった。。個人ではなかった。。と気づき、個人意識、価値観を捨てられるのです。

 

それは見にくい嫉妬心や、恨み辛みの心。。記録されていた自分さえ良ければいいんだ。。自分の思い通りを邪魔するあいつは死ねばいい。。とか、そういう心が、前世で録音された音源が、再生される様に、とめどなく出てくるのです。。

 

そんな時、そんな事を考えてる自分はどんだけ醜いんだ。。と、自分を責め、そんな事を考えてはいけない。。いや、俺はそんな事は考えていない。。と、自分の醜いこころがある事を認めない人もいます。。

顕在意識で、雨が降るのを抑圧。。制止しようとするのです。。

 

そして、大病したりすると、こんな醜い嫉妬、妬みを持って生きているから大病したのだ。。と、思ってしまうんです。。

 

でもそれは違います。。

醜い嫉妬心や妬みは、雲に記録された、本体の自分の心ではない、心の記録です。。

それは本当の自分に在るのではないんです。。

 

その心が縁に触れて、炙り出された時、まさに雨になって降り注ごうとした時、大事な事は、その心に蓋をして抑圧することではありません。。

その心を素直に認め、これは自分の本来の心ではない。。と、手放し、太陽光線が通りやすい雲にしていく事なんです。

 

雨を降らす場所は、どこでも降らして良いわけではありません。。

洪水が起きてしまう場所に降らせては大変です。。

 

雨を降らせていい場所。。例えば、醜い心を打ち明けても大丈夫な人に話す。。

嫌いな人本人に話してもいい。。

ノートに書き出してもいい。。

自分の潜在意識の外に排泄できれば、どんな方法でもいい。。

紙に書き出して燃やす人もいます。

 

皆さんは、醜い心をもっているら大病したんだ。。

だから醜い心を出しては行けない。。と、封じ込めようとする。。

そういう浅い理解の宗教団体が多いから困るんです。

 

それは整体的に言えば、症状が出たら薬で💊封じ込めるのと同じ行為。。

それでは余計身体は悪くなるでしょ?

症状とは、自然治癒力が必要があって出しているデトックス行為です。。

それは封じ込めるのではなく、出してあげましょう。。

出す手伝いをしましょう。

それが当院のやり方。。

そうすれば、体内から汚れた邪気が排泄され、代わりに、太陽の気が入ってきて入れ替えが起きるのです。

大病したのであれば、それは、封じ込めたからです。

抑圧したからです。。

 

抑圧が一番身体にわるい。

だから、抑圧規律の多い宗教に入ると、輝きを喪うのです。

封じ込めるからです。。

醜い心は出して消せ。。そして入れ替える。。

 

体の症状も出して消せ。。治癒力が出しているのですから。。何故それを薬で封じ込める💊

のか。。

ワクチン打って、必要があって熱を出してるのに、何故解熱剤を打つのか?

間違えているのです。。

醜い心は誰でも抱えています。。

しかしそれは、本体に在るのではありません。。

太陽を覆う雲の中にあるのです。

だから、雨を降らせて捨てていく。。手放していく。。

雲を薄くして、太陽光線が、自己保存欲を通過できる様にする事。。

そうすれば、自己保存欲を、本体の道具として暴走せず、調和しながら使えるのです。。

それが真の平和です。

それが、潜在意識の因果応報の輪廻を超える方法です。

あーしたからこうなった。。罰だ。。ご褒美だ。それは因果応報に囚われているのです。

そこを超えていかないと。。