心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脳の60%は油でできている

一昔前は、カロリーの取りすぎが病気を作ると。。だから油も体に悪いと。。炭水化物ばかり食べていた時代がありました。。

しかし最近は、それが見直され、カロリーよりも糖質の取りすぎが病気を作る。。

オメガ3である、エゴマ油、亜麻仁油。。青魚油🐟の、DHA、EPA、その他、オメガ9のオリーブオイルなど、身体の中で、とても必要な働きをしていることが言われる様になり、良質な油は、むしろ積極的に取りましょう。。という時代です。。

下の図の様に、油はとても重要です。

最近は、脳の60%は油でできていて、ココナッツオイル🥥由来の、MCTオイルという、脳に届きやすい油を取ると、脳が活性化するという人もいますね。。

脳の栄養は、長らくブドウ糖だと信じられてきましたが、脂質だったのです。。

朝、チョコレート🫕食べても無駄という事。。

ボケ防止にも、油が必要ですね!