心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

人間とスカイツリーの共通項②

人間とスカイツリーの共通項①から読んでください。。

人間とスカイツリーの共通項①では、人間は、スカイツリー。。五重の塔同様。。

背骨という心柱を、ゆらゆら揺らさないといけない。。と言いました。。

下の図は、修行時代の先輩の整体院でやってるエネルギー治療の図です。

 

この図では、心柱の揺れを、皿回しで表現しています。。

そして、皿回しを安定的に、回すには、臍下丹田のエネルギーの回転力、バイブレーションの強さが大事だと言うこと。。

特に日本人は、肚文化であり、下腹の力を重要視してきました。。

昔の日本人は、直感的に、頭脳より腸脳。。臍下丹田の方が重要だと感じていたはずです。

最近は腸脳相関。。と言う言葉も出てきて、腸と脳は、リンクして働いている。。と言う事を世界中が気づいてきた。。

下腹が充実している時、鳩尾や首、頭、顎の力は抜け、スーっとした感じになります。。

 

ポツンと一軒家のお年寄りが、姿勢が良いのも、いつも起伏のある坂見を昇り降りして、傍目仕事でしゃがんだり立ったりして、足腰を使っているから。。脚の内股を使っているからです。。

では内股を鍛えれば良いのか?

違います。。

膝を柔らかく動く事。。膝が柔らかく使えている時、内股、下腹をうまく使えているんです。

大事なのは、身体を正しく使う事です。

日頃から、膝をピンと伸ばさず、常に少し緩める感じで、膝をクッションにする様に歩き、運動する事です。

膝が痛くなる。。と言う事は、内股と下腹が正しく使えておらず、脚の外側や前側の筋肉で動いている証拠です。

下腹の力が抜けているのです。

下の図で現している様に。臍下丹田のバイブレーションが、そのままオーラの輝きなんです。

いつも堂々としている人。輝いている人。。

身体は小さいのに大きく見える人。。

 

臍下丹田のバイブレーションがよく、オーラも元気なんです。

そして、そういうオーラを持ってる人は、掃除機で吸われる様に、人を惹きつける力があります。

人は、無意識に、自分より、呼吸が深く、バイブレーションが高い人。。つまり自分より無心な人に信頼を寄せ、近づきたくなるものです。

自分を大きく見せようとするとオーラが小さくなります。

バイブレーションが下がります。。

そういう事に囚われ無くなった時、バイブレーションは上がるのです。

バイブレーションの高さとは、自分を見せようとする、囚われが無ければないほど高くなるんです。

そういう意味で、子犬や赤ちゃん👶はバイブレーションが高い。。

オーラが綺麗という事は、大自然や、他の人とのハーモニーがいいという事。

一緒にいると、山に行った時の様に、ホッとできる人。。構えを放棄できる人。。

そういう人はオーラが綺麗で、バイブレーションが高いのです。

偉くなろうとせず、成功しようと思わない事です。

人は評価してくれるかもしれんが、あなたといてもホッとしません。。

それはオーラが汚れて元気がないからです。