心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

俺はキムタクにはなれない、が。

テレビを📺見ていたら、お寺に、「俺はキムタクになれないが、キムタクも、俺になれない」

という張り紙があるのだとか。。。

 

良いですねえ。。説明は要りません。。

響いてきますねえ。。

勇気が出ます。。胸を張って生きていこう。。と、思いますね。。

こういうコトバ。。こそ言霊です。

言霊とは、言葉の意味ではなくて、響きです。。

 

この言葉に説明は要らない。。読んだ側から勇気がみなぎります。。

 

私達は、小さな一つの基準で優劣を決める癖がついています。。

それを固定概念と言います。

固定概念は、サングラス🕶をしているのと同じです。

物事の本質を見ていません。

 

しかし、確かに、岐阜であれだけのファンを集めるキムタクを見ると、男性諸君は、自分を小さく感じて、劣等感を感じてしまうんです。。

 

だけどどうでしょう。。キムタクが、僕の代わりができますか?

貴方の代わりができますか?

 

皆、それぞれに自分の生き方、。運命、役割を生きているのです。

 

胸を張って、生きていきましょう。。

僕も、更に、その気持ちが増しました。。

 

自分の生まれ持った持ち味。。それを生かして、自分を活かし、他を活かす。。

これが本当の利他業です。。

 

自分を犠牲にして、人の為に尽くすのが利他業ではありません。。

 

大学時代、僕が。統一教会に所属した事がある。。事は何度か申し上げました。。

その時、統一教会では、利他業とは、自分を犠牲にして、人の為に尽くす事だと習いました。

 

だから、自分の家。家族を破産させてでも、先祖の為、日本の業を消す為に正義だという考えが生まれるんです。

 

自分が生き生きしているから、他も生き生きしてくる、。これが大事ですね。。

キムタクに嫉妬してる場合じゃない。。

胸を張って生きていきましょう。。

 

完璧な人などいない。。未成熟であるからこそ、自信を持って、胸を張って失敗を楽しめばいいんです。。

失敗する事も人生の一部です。。

堂々と胸を張って失敗しよう。。

その失敗からしか気づけない気づきこそ、世の中を照らし、他を活かすのです。

だから、失敗だらけの貴方も、貴方も、胸を張って生きて良いです。