心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

あれ、今日姿勢良いね!

当院の常連さん、30代女性。。

今日、入ってくるなり、いつもより姿勢がいいんです。

いつも若干猫背なんで。。。

 

「あれ、今日いつもより姿勢良いね。。なんでだろ。。写真撮って見せてあげるよ!」

あっ本当ですね。。

「なんでだろうね?」

 

先生のブログで、生理不順の人は、あくびと伸びをすると、腰が伸びて、骨盤が締まり、前傾するから。。生理がスムーズになるよ。。というのを見て、毎日伸びしてるからかなあー。。

 

「あっ。。そうだね。。特に11月は、天然のストーブが、下腹丹田にできるから、より骨盤が締まり、前傾して腰に反りができて、腰が伸び、肩も後ろに行くし、首も伸びるよ!」

 

皆も、11月はチャンスだよ!

 

高校生の頃、授業が終わると、必ず伸びしてたでしょ?

あれを意識的にやってみて。。

 

こんなに姿勢が綺麗だよ。。

今までで今日が一番綺麗な姿勢。。

これを保てると良いね。。