心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

上を向くとふわっと目眩がします。

上を向いたり、下を向いたりすると、目眩がするという女性。。

いろんな原因が考えられるが、気の検査で、身体中を調べると、下腹の力が全く抜けてる。。

これが原因だろう。。と。

 

「今からスクワット10回やってみて。。」

女性は、👩‍🍼なんで、めまいでスクワットなの?という顔で、スクワット10回。。

「これでもう一度上向いて見て」

あれ、向けます。。フワも減りました。。

 

「下腹の力が抜けすぎて、首の座りも抜けたんだよ。。それが目眩の原因」

えー。。めまいが下腹😵‍💫? 

「そうですよ。。耳のバランスの前に、首のバランス、。首のバランスの前に、下腹の力のバランスです。

下腹の力はあるから首が座り、目が座り、耳が座るのです。

 

今日は、下腹に気を通す施術だけにしておきます。。

 

1時間終了後。。

上を向いてください。。

「えー。こんなに上向けたの初めて。。先生下腹ですね。。スクワットですね。。キョンシー体操ですね。。へー。めまいが下腹、。へー」

と、帰って行きました。。