心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アトピー性皮膚炎の女の子③

アトピー性皮膚炎の人は、骨盤が硬く、骨盤と関節する股関節も硬い。。

人体最大の関節。股関節が硬いから。体全体の関節が硬い。。

関節が硬く、呼吸時に伸縮しないから、骨に🦴付く人体、筋肉、皮膚も呼吸しない。。伸縮しない為、全身の代謝能力が弱く、汚れた水分が滞留して体内がカビてくる。。

これが、整体師としてみた、アトピー性皮膚炎の人の身体です。。

 

しかし、女性の場合。。小学生5年ぐらいで、初潮がある訳で、つまり、骨盤がいきなり緩んで、動き始める時期があるんです。

この時、急に骨盤が緩む事で、近眼になります。。

この近眼は、骨盤の開閉運動が安定すれば治るものなので、初潮時の近眼に眼鏡👓を作らないでください。。

 

そこで近視のメガネを作ると、近眼のままになってっしまいます。

女の子の初潮が始まったら、骨盤が動き始めます。。

その時がチャンスです。

車のスタート🚗時。。止まっている車を動かすのはパワーがいるが、少しでも動いている車🚗を押すのは、力が要らないでしょう?

その原理と同じです。

初潮が始まり、骨盤が動き始めたら、調整するのは楽です。。

その時期に、集中的に、通ってもらうのも手ですね。。

 

体全体の関節がスムーズに呼吸する様になれば、体全体の代謝力が上がるので、体内に水が溜まり、カビる事もなくなります。