心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

目の下がピクピクするんですけど

目の下瞼がピクピクするひと。上瞼がピクピクする人。。または、唇💋の横がピクピクする人。

これは、三叉神経過敏が起きてるんです。

下の図で解るように、顎に三叉神経節があり、そこから枝分かれして3本の神経が出ています。

だ第一が顎で潰されれば、上瞼がピクピク。。

第二が顎で潰されれば、下瞼がピクピク。。

第三が顎で潰されれば、唇💋の周りがピクピク。。

要は、顎が歪んでいるのです。

顎が口を開けると、クリック音がする人もいるでしょう。。

 

顎が歪んでいるなら顎の歪みを治せばいい?

初期症状はそれで解決しますが、慢性的に時間が経っているものは、顎を歪ませる原因を治す必要がある。。

それは、肩の水平度。。肩甲骨の水平度です。

肩甲骨と肩が水平の人は、顎も水平なんです。

三叉神経過敏が起きてる人は、肩の歪みを治す事を考えてください。。

肩を左右上げ下げしたり、側屈運動をしたりして、後ろから見て、肩甲骨の位置が水平になれば良い。。

UFO体操もいいでしょう。。

 

UFO体操の動画はこちら。。

https://youtu.be/GFIki9z1Lwc

二回押すと再生