心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

最近 イビキ かくんですけど

20代の女性。。普段はイビキなんてかかないのに、最近、凄いイビキをかいてる。。と言われるんです。。なんで?でしょうか。。

 

それは夏バテですよ。。

暑さで肋骨🩻が硬くなって、下がってしまってるんです。。

太ってる人は、慢性的に、肋骨が、剣道の防具の様に硬く、落ちているので、睡眠時、肋骨呼吸がしにくく、それをしやすくしようと、喉を操作する。。それがイビキで、これも病気ではなく、適応です。

それでも上手く呼吸できない時に、呼吸がとまる。。

睡眠時無呼吸症候群が起きる。。

 

痩せてる人でも、8月も終わり頃になると、暑さで疲れた肋骨が硬化して下がり、呼吸しにくくなる。。

それでイビキをかくんです。。

食欲不振も起きやすいですね。。

 

「どうすれば、イビキかかなくて済みますか?」

横寝をして.枕を少し高くして寝る事。。

そうすると、肋骨が緩み易い。。

肋骨が緩めば、イビキが出ません。。

テレビ📺を見る時も横寝で見ると良いね👍。。

 

涅槃像の様にね!