心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不正脈。。本当の理由

不正脈があるんです!。。心臓🫀が悪いんでしょうか?

一年の内、数回ですが、聞かれるんです。。

 

でもね、。いつも簡単に不正脈は治ります。。

当院に車で🚙普通に来れる人の不正脈が、心臓の病気である訳もないのです。。

 

では、不正脈の原因はなんでしょう。。

それは、息を吐けていないという事です。。

心臓🫀の鼓動は、実は一定ではなく、息を吸っている時の方が、吐いている時より鼓動は早く、吐いている時の鼓動の方が遅いのです。。

 

そのリズムで🎵正常なのです。。

不正脈とは、そのリズムが上手く言っていない状態です。。

皆さん。。リラックス時。。自分の呼吸を意識してください。。

吸っている時間より、吐いている時間の方が長いのです。。

 

呼吸も吸いと吐きのリズム🎵は違う。。

それに合わせて鼓動のリズム🎵も違う。。

鼓動も吐きでリラックスしているのです。。

 

現代人は、無意識に、吸いが優位になって、吐けていないのです。。

吐けていない人は、鼓動もリラックスできない。。

それでリズム🎵が合わなくなり、帳尻を合わせようと、時々不正脈をあえて起こすのです。。

 

先日、イビキ💤のブログを書きましたが。。

イビキも僕に言わせれば、呼吸の不正脈です。。

肋骨が硬くて息が吐けない。。

息を長く吐けない。。そういう人が、時々睡眠時呼吸症候群。。呼吸が止まる事で、吐きやすくしているのです。。

皆さん。。呼吸を意識的に止めてから、吐くと。。吐く息が強くなるでしょ?

イビキも吐きやすくする為、呼吸を止めています。

 

であれば、不正脈は、吐き優先になれば良いのです。

吐けない人は、過呼吸状態です。。

過呼吸とは、吸いすぎて吐けていない状態です。。

 

すると、脳内の酸素、二酸化炭素が吐き出されず、脳が🧠パニックを起こす。。

過酸素状態です。。失神するのはこういう時。。

それで脳の緊張を抜こうと。。ピリピリ手が痺れてきたり、発作が起きて、めまい😵‍💫、で力が抜ける。。

これも、過呼吸を緩め、吐ける身体にしようとする反応です。。

 

胸の中心が硬く、いつも肩をすぼめて猫背。。知らず知らず、ため息を😮‍💨ついている人。。

吐けていません。。

吸いより吐きが長くゆったりしているのが正常です。。

 

これらの理屈から、当院では不正脈を訴える人には、胸を緩めて、息を吐ける身体にするんです。。

胸が詰まるような。。食べ物が喉を通らない様な、悲しい😭様な、そんな息詰まり状態。。

そんな時、不正脈が起きるんです。

帳尻合わせです。。

ですから。。自分は不正脈だ。。と、感じる人は、先日YouTubeでご案内した。タバコ呼吸法が良いでしょう。。

これをすると、吐ける身体になります。

吐けるとは、下腹に力が集まっている事なんです。

 

youtu.be