心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

鬱は午前中が辛い、その理由

午前中が辛くて動けない。。

身体が冷えてしょうがない。。肘が痛い、膝が痛い。。

鬱症状の人が来ると、多くの方が訴える症状ですね。。

 

僕自身、鬱の体験がありますので。。当院は、鬱経験者の院長のいる、カウンセリング整体としての特徴があります。。

性格的に、自分の体験した苦しさと、同じ体験をしている人には、とても親身で優しい僕ですが。。

好き嫌いをはっきり言う性格なので、。嫌い😠な人には冷たい🧊です(^^)。。

この性格は治りません。。

申し訳けないです!  

 

鬱の人は、午前中が辛くて動けないんです。。

これは何故か?と言うと、鬱とは身体的に言うと、無理に頑張り過ぎた事で、過電流でブレーカーが落ちて、停電してしまっている状態です。

 

身体が、強制的に、がんばらせない状態を作り、体を休めている期間だと思ってください。。

電気が通っていない、停電状態。。真っ暗闇です。。

 

動けない様に、体に力が入らない様にしてあります。。

つまり、下腹に力が入らないんです。

 

腹下して下痢の時を思い出してください。。

下痢の時は、力が入らないし、頑張る気が起きないですよね。。

 

それで良いし、そうしているのです身体は。。

エアコンでも、待機電流が勿体ないから。。と、コンセプトを抜くと。。朝、エアコンのコンセント🔌をさして、スイッチを入れても。。

しばらく安全確認の時間。。主要な回路を温める時間⏰など。。

しばらく動かないでしょ?

 

あの感じです。。

鬱の人は、コンセントを抜いて、待機電流も流れていない状態。。

それで朝起きて、いきなり動こうとしても、下腹に力が入るまで、時間がかかる。。

 

それでも動かなといけない状況で、動こうとすると、下腹に集まらない気、エネルギーは、頭に全部上がってしまう。。上気してしまうんです。。

 

それで午前中は、頭がボーっとしてしまって、オーバーヒートしてしまう。。

僕の場合は、その頭に溜まったエネルギーを抜く目的で、午前中は、鼻水が🤧ダラダラ出てました。。

 

そうやって抜いているのです。。

まだ、下半身が充実していない小さな子供も、朝起きて、鼻水が止まらない。鼻血が出る。。

などは、鬱の人と似た状態にあるという事です。。

 

お子さんの場合。耳を🦻真横に引っ張っては放す。。を繰り返すと、抜けやすいです。

鬱の人は、体の強制休養だと思って、抵抗せず、受け入れる事です。。

半年から一年は、続きます。。

 

底を打てば上がってきます。。

その時のサインは、1日が短く感じる様になると。。上がってきています。。

なんとなく1日が終わる様になれば、良い状態です。。

 

鬱も.更年期も、抵抗せずに、一年は受け入れる。。その方が回復が早いのです。