心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

孫にちょっかい出す爺さんがうざい。

同居の爺様が、孫に無駄なちょっかいを出してきて、その反応を楽しんでる。。

それが見てて凄く嫌で🤢、ストレスになる。。

という相談。。

 

「男はね。。婆さんと違って、働いていないで、家にいる🏠男は、居場所が無いんだよね!

それで、なんとか、家にいる理由、居て良い理由を創り出そうと必死だよ。。

しかし、いつも家にいなかった男性は、退職して、急に一日中家にいても、やる事無いしできない、。それで邪魔扱い。。

それで、親父ギャグ(ダジャレ)を連発したり、孫にちょっかい出してその反応を楽しむ事で、

自分の孤独を、必死で払拭してるんだよ。。これは、会社においてもそうで、。窓際族と言われる、あまり会社で役に立っていない。。という扱いを受けている男性社員は、ダジャレを言いがち。。また、相手してくれる新入社員にちょっかいを出して、「僕もいるよ!。。」忘れないで!と、必死で、アピールしてるんだよ!。。」

 

女性は、それを聞いて腑に落ちたそうです。

寂しいんだね😞。。爺様は。。

と、理解が変わり、許せる様になったそうです。。めでたしめでたし。。

この様に、相手の立場を理解できると、その行動が理解できて、許せる場合があるということです。。

ですから、人間関係のトラブル。。

相手の立場の理解が大事です。。

それで自分も救われるからです。

 

男は孤独ですよ!。。亭主元気で留守がいい。。

この扱いを、定年後、強く感じる年金爺さんなのです。。

ダジャレ、孫にちょっかい出す。。

それぐらい認めてあげよう。。

それしか、家の中で存在感を示す手段がない。。

 

反応が面白い🤣という事は、孫も楽しんでる訳だから。。

その方法でしか、孫の気を引く事ができない、。男性の孤独です。。

察してあげて!