心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アルミニウム鍋は身体に悪いのか。

皆さんは、アルミニウム鍋で調理すると、アルミニウムが溶け出し、それが脳に🧠溜まり、認知症の原因になる。。

と言う話を聞いた事があるでしょうか?

これは、アルミ缶のジュース🥤や、アルミでできたやかんでも同様です。。

 

また、逆に、そんなのはエビデンスが無い、嘘だ🤥。。と言う説もあります。

さあ、どちらが正解でしょうか?

 

これは、身体に聞いてみるのが一番でしょ?

身体が嫌がれば、アルミニウムは、身体に入れて欲しくないのです。

 

僕の気の検査では、人体は、アルミに拒否反応を起こします。。

脳に溜まるかどうかは知らないが、アルミが溶け出すアルミ鍋や、やかん、アルミ缶で、飲食する事を、少なくとも人体は、嫌がっている。。

これは知っておくべきです。

 

男性なら、瓶ビールのビールは美味いが、アルミ缶ビールのビールは不味い。。と言う感覚が分かると思います。。

 

また、最近、防寒着の内張りに、アルミが使われているのをよく見ます。。

ワークマンの防寒着は、内張りがアルミが多いですよね?

僕もワークマンファンですから。。試着で着てみたんです。。

 

そしたら、体が嫌がりました。。

確かに温かい。。

しかし、一日中着る服です。。

僕は、内張りが、アルミの服は、やめといつ方がいいと思うんです。

 

またホッカイロも、確かに温かいですが、ホッカイロの仕組みは、錆びる時に起きる酸化熱です。。

酸化するのが嫌いな体が、肌の上で酸化してる物を貼り続ける事は、結果、身体はストレスとなり、冷えてしまうんです。。

 

僕は、小学生のの頃、ホッカイロが発売され、釣りが趣味だったんで、ホッカイロを使っていたんだけど。。

なんか体が調子悪くなる感じがしてやめたんです。。

ホッカイロをベタベタ貼って、こうすると温かいんだ。。

と、自慢される事があるが。。そんなに貼らないと温かくならないぐらい、冷えてるんだよ。。もっと貼る数が増えるよ?

肩も凝るよ!

と、思うんですが、あえて言いません。。

確かに温かいですもんね。。