心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

生理で寝れない。タバコ呼吸法の勧め

過緊張、。

緊張性頭痛。。

偏頭痛。。

パニック。。

生理。。

興奮して夜寝れない。。

不整脈。。。などなど。。。

 

理由は、骨盤底部が固くて骨盤が動かない。。

引っかかっている感じですね。。

例えば、掃除機をかけていて、カーテンを吸ってしまうと、掃除機が唸り出すでしょう?

あの感じで、生理時、骨盤が硬い子。。

特に左骨盤が硬くて開きにくい子は、骨盤が、カーテンを吸った掃除機の様に唸り出す。。

その興奮で寝れないのです。。

 

下腹で呼吸できていなくて。。上半身、胸、肩、首、頭蓋骨の緊張。。

胸で呼吸してるから。。

つまり吐けていないんです。。

吐く時は、骨盤が前傾するんだけど。。骨盤底部が硬いと、骨盤が前傾するのを邪魔する。。

すると吐けないから吸い続ける。。

それで過呼吸で興奮状態が抜けず。。寝れないのです。。

であれば、その骨盤底部のひっかかり、を、解除してやれば良い。。

それに一番簡単なのが、タバコ呼吸法。。

 

このタバコ呼吸法は誰でもすぐできて。。しかも即効性がある。。

生理の始まる前にやっておくと良いです。。

 

タバコを🚬吸っている人も、実は、ニコチンよりも、タバコ呼吸法で落ち着いているのだと言えます。。

 

是非、やってみよう。。

 

youtu.be