心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

下剤も効かない便秘が、整体中に催す

下剤も効かない便秘だと言います。。

60代女性。。

 

腸も気で動いているし、水も💦気で動いている、。

気血水💦は、実は気で運ばれているのです。。

見えない物を観る目で観れば、便秘の人は、気が流れていないから、気によって蠕動運動も動いているから。。動かなくなるんです。

 

気を動かしているのは呼吸です。。水を動かすのも呼吸。。

背骨の揺らぎです。

呼吸が、全身全てを繋げ、そして、揺らがせている。。

全身がゆらゆらと統一感を持って揺れている姿。。

 

これが全身に、呼吸が入っている姿です。。

そういう身体に取り戻せば。。腸は蠕動運動を復活する事ができるんです。。

 

そんな話をしている最中に。。

お客さんのお腹が「ぐるぐる🌀」

「先生。。トイレ行って🚽良いですか?」

良いよ🙆ほら、言ったとおりでしょ。。

便秘は下剤じゃないんだよ!

 

薬も効かない便秘は、全身に呼吸を入れて繋げてやれば良い。。

そうすれば、気が蠕動運動を促し、気がうんち💩を運ぶのです。

だから、気持ちよく気を動かす。

 

それは、気持ちよく体を動かす事。。

鍛えたり頑張るのは気が流れません。。

 

気が流れるのは。。笑顔😀で動いてる時だけ。。

鳥の声、。花の匂い🌸が匂う時だけす。。

目的を持たずに、ただ楽しむ。。それが無為無心です。。

目的を持てば、力みとなります。。

 

見えないものを見る目

これがなければ、真の元気など分かりません。。

 

レントゲン🩻や、MRIで見るものなど、。氷山🧊の一角です。