心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

4月の骨盤は、産後の骨盤。。

昨日は、常連の女性のお客さん。。2人来たんですね!

2人とも、どうしても取れない。。しつこい骨盤の歪みを持っていたんだけど。。

 

昨日、。無かったんです。。

あれ😯。。いつもの歪みが、今日は無いなあ。。

なんでだろ?

 

あー4月だからか。。。

4月は、一年で、一番骨盤が緩む月です。。

 

妊婦さんの産後直後まではいきませんが。。近い状態です。。

更年期にも骨盤がガタっと緩む為。。

 

4月の、急に集中力がなくなって、頭が働かなくなる感じは、更年期の練習だと思って、受け入れる練習です。。

 

どうしようもない自然のリズムには抵抗せず、受け入れるのが一番良い🙆。

僕も、ブログを書く時に、頭が回りにくいですね。。

 

さあ、お二人が、骨盤が見事に緩んで、歪みが消えている事。。

今年の春は、どうも多くの人が、そうなっている気がします。。

 

去年までの4月では、ここまで緩む事はありませんでした。。

 

ある種のチャンス。。

産後頑張らずに、ゆったり過ごせた昔の妊婦さんは、充分に骨盤を緩め、歪みが消え。。歪みが消えた状態で、締まってくる事で、妊娠前より骨盤が安定して、妊娠前に酷い頭痛持ち、生理痛の人が、産後無くなる。。と言う事はよくあったのです。。

 

しかし現代人は、産後直後から動いてしまう為、ゆるゆるの骨盤が更にずれて脱臼し。。

その歪みのまま骨盤が締まる事で、産後太り出す、。

腰痛持ちになる。。そう言う時代です。。

 

ですから当院では、産後2ヶ月後に骨盤調整に来てもらってます。。

今年の4月は、骨盤が大幅に緩みます。

ですから。。

今年の4月は、産後の1ヶ月だと思って。。

ゆっくり、ゆったり過ごしたい方が、綺麗に緩み、歪みが取れ、そのまま5月に締まってくると。。とても調子が良くなるでしょう。。

4月は、普段、鍛えたり、ジョギング🏃‍♀️が趣味の人も。。

本当はやめてのんびりした方が良い。。

 

昨日来たお二人にも、4月は、僕が教えた体操も、適当で良い🙆

と、伝えました。。

のんびり過ごしましょう。。

それが一番の骨盤調整となります。